アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が食べてはいけないものってありますか?
もちろん、お酒やコーヒー、バターや生クリームなど、一般的に母乳によくなさそうなものは採っていませんが。

さっき無性に卵かけご飯が食べたくなったのですが、生卵はどうでしょう?
ほかにも以外にも食べてはいけないモノってありますか?

A 回答 (1件)

うちは両親ともアレルギー体質なので

卵はなるべく避けるようにいわれて避けていましたが
時々食べたりもしてました。
特にアレルギー家系などじゃなければ心配ないと思います。
生で心配だとしたらお母さんがあたってしまったら大変、くらいでは。
新鮮な卵ならよいのではないかと。

私もカフェインはとりあえず摂らないようにして
高カロリーなものも詰まるのが怖くて最初は避けてましたが
少しずつ摂って大丈夫そうなら解禁しました。

他でよくないといわれてるのは
カレーとか(油脂が多くて母乳が詰まる人が居る、香辛料の匂いを嫌がったり、刺激物で皮膚が荒れる子が居る)
梨(糖分が多くて赤ちゃんのお腹が緩くなる)とか聞いた事があります。

カレーもある程度月齢が進んで少しずつ増やしたけどうちは平気だったので食べました。
友達の子は軽いアトピーだったせいかカレーを食べた途端悪化したとか。
人それぞれだから様子を見ながら、平気そうならあまり気にしなくて良いと思います。
うちは案外梨も平気でしたし。

失敗したのはニンニクの眼がたっぷり入った料理。
匂いが気になったのかしばらくオッパイを嫌がって泣きました。
あと、苺。イタダキモノがあったので沢山食べたら
酸が強かったのか子供のお股が少し赤くなってしまいました。

一度に、短期間にたくさん食べず適量をバランスよく食べるなら
大抵は問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日詰まっちゃって痛い思いをしたので…ちょっと怖くなってしまって。
ウチの場合、私も夫もお互いの家族もアレルギーはありません。幸い子供も、私が何を食べても、おっぱいを嫌がったことはありませんでした。というか、自分の食べたものでおっぱいを嫌がられるほど味が変わったりするのを知りませんでした^^;

とにかく、適量を適度にいろんなものをバランスよく食べていたら問題は無いということですね。ありがとうございました。