ショボ短歌会

昨日九日に僕の彼女が中絶手術を受けました 問題もなく日帰りだったんですが、手術後の1日目の今、彼女が電話で子宮の痛みで苦しんでいます。彼女は救急車を呼ぶ必要はないといっているのですが、家が離れていてすぐにいけなくて、24時間電話相談のできる病院など教えてください!また今後の彼女のお腹が心配なので同じような体験のある方アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

一番良いのは手術した病院に問い合わせるのが良いと思います。


また、遠く離れていても貴方にも責任があります。
彼女が病院に行かなくてもいいと言っても、駆けつけて
病院まで連れて行ってあげてください。
女性の身体はデリケートです。
もし、今回のことで彼女に今後子供が出来なくなったらどうしますか?
中絶と言うのはそういうリスクも背負っているのです。
私は、赤ちゃんが育たなくて仕方なく中絶をしましたが
それでも、一日は入院しました。
直ぐにどうしても行けないのなら、彼女を説得して手術した病院に行くように言って下さい。
そこで受け付けてくれないようなら彼女の家の最寄の消防署に問い合わせて
深夜診療をしてくれる病院を紹介してもらいましょう。
大きな総合病院とかなら診察をしてくれる所もあるかもしれません。
どうかお大事に。
また、彼女を大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が二通届いていたらすみません。
もし届いていなかったら失礼しました。切羽詰って使い方もあまり分からず初めて掲示板に投稿しました。混乱していたのですが質問して直ぐに回答を頂き少し安心することができました。彼女も今は眠ったようです。朝一でひとまず病院に連れていきます。nozomumamaさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 03:30

もう病院へは行かれましたか?




もしまだでしたら、すぐに病院に行って下さい。

病院の情報は、NTTに電話をすると、お住まいの地域の
救急病院を紹介してくれる番号を教えてくれますので、
その中から選んで下さい。

本来でしたら、手術を行った病院に行くのが適切だと思うのですが、
私は今回は、別の、もっと大きな病院に行かれることを
オススメします。
理由は、その痛みが手術のミスから来ているものだとした場合、
病院側が責任を取ることを恐れて、ミスを誤魔化す可能性が
考えられるからです。

その点、別の病院で「手術ミス」という事実が分かれば、
診断書を貰い、手術を行った病院に責任追を追求出切る証拠を
手にすることができますし。

いずれにせよ、至急病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は手術を受けたところに今電話を入れたので朝そこに行ってみます。
いろいろ調べて良い評判の病院に行ったつもりですが
手術ミスなど考えたくないことですが、検診を受けて様子しだいですぐ別の大学病院にも行ってみることにしたいと思います。
大変参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 03:19

私も中絶経験がありますが、術後4日くらいは重い生理痛位の痛みはありました。

ごくまれに感染症などを引き起こすときもあるので、心配なら病院に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり痛みはあるのですね。安心しました。
夜が明けしだい彼女を病院につれていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 02:59

当然、手術をうけた後なので、少し、痛みを伴うことがあるかもしれません。


違和感のようなものを感じて、痛いと思うこともあります。
なので、しばらくは安静にしていないといけません。

また、手術の際、麻酔をかけますので、その影響で、なにかを口にした時に、戻してしまうこともあります。

119番では無く、消防署に電話をすると、ここの病院なら、日祝日でも対応してくれると教えてくれます。

お互いに責任がありますが、苦しむのは、女性のほうです。
どうぞ、いたわってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消防署というのは今まで知りませんでした。参考になりました。
彼女も今は眠ったみたいで、病院側とも連絡がとれたので、夜が明けてから彼女を手術した病院に連れていこうと思います。
電話で苦しそうな声を聞いてパマックになっていました。
今は彼女の眠り、みなさんや病院とも連絡が取れたので、
私自身少し落ち着きました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!