アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TW200の加速をよくするには、どのような改造をほどこしたらいいでしょうか?
今は、STマフラー、K&Nクリーナーのみです。

A 回答 (5件)

 下の質問に補足しておきます。


旧セローは225ccのエンジンなので、TW200に載せかえるとボアアップしたのと同じことになるのです。

ホットワイヤーというのは、プラグコードに網線を被せたものです。

TWは速さを追求する単車ではありませんが、ノーマルでは遅いそうですね。てっとり早く速くしたいのなら、アーシングが費用も少なくて効果絶大ですよ。中低速がパワフルになり燃費も期待できます。

マフラーとクリーナーを換えて速くならないのなら、ひょっとして改造のノウハウを知らないままやったんじゃないでしょうか?
ネットなどで十分に情報収集してからでないと、見せ掛けだけの改造になってしまいます。

この回答への補足

レスありがとうございます。
マフラー、クリーナーを換えただけでも、キャブのセッティングは必要ですか?
指摘のあったものを順次、装着したいと思います。
TWですが、遅すぎます。前のバイクがCB400SFでしたので、余計に感じるのかもしれませんが!

補足日時:2007/02/13 21:25
    • good
    • 0

一番てっとりばやいのはFスプロケの歯数を1T程度下げる(2T下げると素で高速域が犠牲になる)・ノロジーホットワイヤー(プラグコード)装着(1本約¥15000)装着ですね。


金に糸目付けない!というのであれば、セロー225のエンジン載せ替えです。

まぁ他の方がおっしゃっているように、速さ等を求めるバイクではありません。たまにターボつけてるのいますけど。

この回答への補足

セローのエンジンはTWより速いんですか?同じシングルだし、気に留めていませんでした。
僕が求める速さとは、街中での快適さというか、TWでほかのバイクと勝負なんて考えていません。
ちなみに、ターボをつけると何馬力位になるんでしょうか?

補足日時:2007/02/12 08:54
    • good
    • 2

DR-Zです。

別名そうとも言いますね。
抵抗値がほぼ0に近いプラグコードを付けることによって、電流を流れやすくして火花を飛ばしやすくするといった感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強になりました、今までもバイクは数台乗ってはいたんですが、チューニングには興味がなかったので全てノーマルで乗っていました。
これから、少しづついじっていきたいと思います。

お礼日時:2007/02/13 21:35

ホットワイヤー、イリジウムプラグ、エアフィルター、軽量化ぐらいじゃないでしょうか?


しかし気持ち程度で考えてください。TWは速くするようなバイクではありませんので。200ccですからおそらく何も変わりません。乗り手次第ですね。
私はFTRに乗っていたのですが、やはり遅かったので今はDR-Z400SM(400CCのモタード)のフルカスタムに乗ってます。

この回答への補足

レスありがとうございました。そこで1つ質問なんですが、ホットワイヤーというものは?プラグコードでしょうか?

補足日時:2007/02/11 23:42
    • good
    • 4

ドライブギアを2Tほど落とすのが一番安上がりでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています