自分のお店を開く時の心構えとは? >>

今度、障害者合同面接会があり、5社くらいは受けたいと思っているのですが、志望動機がどうしても書けず、困っています。

事前に参加する企業の募集広告の載った冊子を受け取っています。

私は事務職志望で、まず事務補助からはじめたいと思っており、事務補助で募集している会社を受けるのですが、仕事内容には興味はあるものの、事業内容には興味がないというか志望した理由ではありません。

応募したい企業のホームページを見ても、志望動機になるようなことが思いつきません。

本当に困っています。

アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたが身体障害であることと、志望動機が浮かばないというのは、別の問題として、コメントします。



誰にでも相性はあります。 就職でも同じです。 複数ある候補の中から数社を選んだ理由は、各々あるのだと思います。 会社が出来てそんなに経っていないから元気がありそうだとか、作っている物が社会に貢献しているからそういう会社で働きたいとか、興味のある職種につけるチャンスが多そうだ、とか、要は、何で目にとまったのかと言う事が率直に書くのが一番良いと思います。

むしろ、経営者が云々とか、規模が大きいなど、あなたが働くと言う事と、余り関係のないことを冗長に書かない方が良いと思います。 あなたが「働く」会社なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/02/14 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング