アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーライターです。
ある企画をいくつかの出版社に持ち込んだら、 予想以上に好感触で複数の会社が出版を検討したいと言っています。
別の企画でまた付き合えるよう 関係を壊さないようにしたいのですが、そういうときって、お願いしたい会社以外はどうやって断ったらいいでしょう。

A 回答 (2件)

複数の会社とどういう交渉になっているかにもよります。


個人の編集者レベルなら、条件がいちばんいいところを選び、
あとのところは正直に「条件が合わない」で断ればいいと思います。
気になれば、次にいい企画があれば今度はそちらを優先して
交渉すればいいのだと思います。
もし会社レベルでゴーサインが出ているとしたら、
それはダブルブッキングですからまずいですよね。
でも質問を拝見した感じでは前者ですよね。
そんなに心配は要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2007/02/15 02:11

自費出版系の出版会社は100%手を挙げます。



名のある出版社で選んでください。

この回答への補足

補足日時:2007/02/15 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本職は自費出版系の出版会社には持ち込みません。

お礼日時:2007/02/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!