アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年生のものです。将来の選択肢として、公認会計士を考えています。大学在籍中に資格をとりたいと考えているのですが、現在大学在籍中に取得する人は多いいのでしょうか?
また、その費用はどの程度見積もっていたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

再びです。


会計士試験も変化してきています。

会計大学院のある大学を目指すのも方法だと思います。
免除もあるようですし、学生期間が長くなるので、スケジュールも立てやすいかと思います。
    • good
    • 1

私は税理士受験でくじけたものです。



会計士になった友人などを見ていると、大学で会計士は難しいと思いますよ。大学在学中で取得される方もほとんどが専門学校の夜学などを受けていると思います。

大学は資格取得だけを目指すところではないと思います。そのような場所で会計士の資格は重いと思います。専門学校で日夜試験勉強をしている学生でも合格率は低いですよね。

大学は4年間で500万、専門学校2年間で300万、で睡眠時間を削って体を酷使しても、試験を受けることができるのは在学中に数回、合格率はとても低いですよ。在学中だめであれば卒業後も目指すのか、それとも他の仕事につくのか、スケジュールを決めて、その中でがんばるしかないと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

大学在学中の合格者等、合格についての情報は以下のURLをご覧ください。



また、在学中の合格を目指すからといって、それ以外の人と特別
なことをするわけではないので、費用は一般的な受験予備校を考
えればよいかと思います。

参考になりましたか?

参考URL:http://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shik …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!