dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

a lot ofを使って「とてもたくさんの」と言うときは、どんな表現をすればいいでしょうか?
manyならso manyなどの表現ができますが、a lot ofにはsoもveryも使えない(と思います)ので、どんな表現があるのか知りたいです。
たとえば、quite a lot ofは「とてもたくさんの」を表現できますか?
それ以上に「めちゃくちゃたくさんの」ってニュアンスになりますか?
詳しい方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

アメリカに38年半住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

quite a lot of, awfully a lot of, extremely a lot, というような副詞を使って「とても」と言うフィーリングを出す事ができます。 quiteは非常によく使う表現です。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカに38年半も住んでおられるのでしたらもうネイティブですよね!当方ネイティブ感覚がありませんので非常に助かります。
quite a lot ofはGoogleでもかなりヒットしたのですが、よく使われるのですね。a lot ofの前にawfully, extremelyなどを置いて強調するというのも参考になりました。

お礼日時:2007/02/28 05:32

1番さんの lots of でFAですが、さらに多くと強調したい場合、繰り返します。



Lots and lots of xxxxx

さらに、

Lots and lots and lots of xxxxx

も使われます(特に会話では)。

後、イギリス英語の表現で強調するときに使われる awful も利用できます。

An awful lot of xxxxx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
lotsは繰り返して使われるのですね!なるほど!
イギリス英語ではawfulでlotを形容する使い方もあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2007/02/28 05:36

lots of


多いことを強調します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
a lot ofとlots ofは程度としては同じくらいかな?と思っていたのですが、lots ofの方が強調になるのですね。

お礼日時:2007/02/28 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A