アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。
だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そしてn家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。
どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください!

A 回答 (2件)

具体的な回答じゃなくてごめんなさい。

質問には、身長、体重も具体的に出しましょう。
回答を待ってる間にダイエットの質問検索をして調べてみましょう。
あなたと同じタイプの肥満の方もきっといらっしゃると思いますよ。参考になるのではありませんか。

出来れば、低インシュリンダイエットの本を一冊読んで正しい低インシュリンダイエットの仕組みを勉強したほうがいいと思います。
低GI値のものを一部取り入れるだけでは痩せないんですよ。(ためいき・・)
    • 0

低インシュリンダイエットは、経験上「主食」を変えると一番効果が高いような気がします。

ゴハンを白米から玄米や麦ご飯、パンも普通のものから全粒粉やライ麦系に、という感じ。カロリーというよりやはりGI値がポイントですね。
私は主食を切り替え、始めの一ヶ月はおやつを完全にストップ、おかずにも繊維の多いもの(ごぼうとか)を加える、じゃがいも・にんじん・かぼちゃは食べない、夕食は軽めにする(麦ご飯のおにぎり1個と味噌汁ぐらい)、牛乳は無脂肪、砂糖は人工甘味料(パルスイート)に切り替える、で3ヶ月で6kg落としました。
運動はほとんどしていません。いわゆる「ゴロ寝ダイエット」の体操(寝る前と起きたときの3分ぐらいの体操)だけをしています。最近はちょこっとおやつも(小さいドーナツ1個とか)食べちゃってます。
最近ちょっと壁に当たってて、体重の減少が止まってるんですが、増加はしません。
麦ご飯用の麦はどこのスーパーでも1kg300円ぐらいで売ってるし、全粒粉パンも、パスコの「麦のめぐみ」とか「ライ麦食パン」なら180円ぐらいでちょっと大きなスーパーとかに売ってて、手軽に買えます。あまり普通の食パンと風味も変わらないと思います。
ダイエットを始めてどれぐらい経つのでしょうか?
私は最初の2週間ぐらいはあまり減りませんでしたよ。

学生さんみたいなので、もしかしたら主食を切り替えるにはお母さんの協力が必要かもしれませんね。お母さんも巻き込んで一緒にダイエットしてみては?
頑張ってください!
    • 0