プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、あんまりいい気持ちがしません。
週に3,4回来られているようですが、私の駐車場に勝手にとめる
のは、毎回ではありません。
とめられるたびに、わざとカーテンを開けてその車をみるんですが、
その場で、「すみません」とでも言ってくれればこちらも「どうぞどうぞ」
とニコニコできるのですが、無視されます。あまり頭にきたので、
無愛想な顔をして窓をあけたらやっと「ちょっとだけすみません」と
いいます。でも次の日はまた無断でとめられてます。
隣に住む一人暮らしの本人は、会っても挨拶もしないし、もちろんこの前は
とめさせてくださってありがとうございました。なんて言葉は
ありません。こんにちはがないんですから当然ですが・・・。
その人はいつも午前中だけ働いているようで、ちょっとネクラっぽい35くらい
の独身女性です。嫉まれているようで、あんまりひどく言えないんですが、
こういう場合、やはり我慢するしかないんでしょうか?
何かよい方法とか同じような経験をされたことのある方アドバイスお願い
します。

A 回答 (7件)

その隣の方とは全く普段から交流がないようですし、非常識なことは間違いはないのですから、はっきりお隣に言うか、もしくは、車を停められた時に、車に張り紙をしてはいかが?「ここはうちの駐車場なので、無断で駐車しないで下さい」と、最初は優しく。

それでも停めるようなら、「今度停めたら、レッカー移動してもらいます」と、段々きつめに・・。
近所ともめたくないのはわかりますが、どうしても、やめてほしいなら、何か行動する方が良くはないですか? 何も言わないから、停めてるのかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきりいいたいとおもいますが、まだ引越ししてきて半年もたってないので
他の近所のこともわからないので、もうちょっと考えてから対処しようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 12:17

はじめは、にこにこ。


聞き分けない無い人だったら、どんどんピキピキ
最後まで理解しなかったら、ボコボコって感じですね。

とまぁ暴力は今は無理なので、はっきりと”とめるな”と言えばよいと思います。

我慢はありえません。私なら車を破壊してでもどかします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「破壊してでも・・・ 」 面白くて笑ってしまいました。

楽しい回答をありがとうございました。
破壊してどかしたいけど、体力がないので今回は諦めます。(笑)

お礼日時:2002/06/02 01:03

私が車を持っていないので前から無断でいろんな人の車が駐車されていました。

私の経験では、、、、、

★それがどこの部屋の人の車かはっきりしている場合は、きちんと部屋を訪ねて、お話ししてみましたよ。(今の時代、、、いきなり怒り口調で言うとやっかいな事になる場合も考えられますので注意が必要です)自分がそのせいで困っているという現状を相手に説明して理解してもらうのが一番だと思います。私の場合、相手の方もその辺をしっかり理解してくださって「スミマセン」の一言もありましたしニ度と駐車場が使用されることはありませんでした。

★あと、どの部屋の人かわからない場合は「車に勝手に駐車しないで下さい。迷惑しています。」って書いた張り紙を相手の車に貼っておきました。これも効果ありました。
※貼るときはテープ後が残らなくてはがしやすいように配慮してあげてください(笑)←こんな配慮なんて本当は必要ないくらいですよね。気持ち的には瞬間接着剤でつけて差し上げたいくらいです(笑)

いくら自分が車を持っていないとは言え、突然の訪問者があったときとか非常に困りますよね♪がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し冷静になってから適切な対処法をよく考えてから
実行したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 01:06

ホント、ムカツクやつやねぇ!


あなたの自転車か何かを、駐車場のド真ん中にデーン!
と停めといたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面倒ですが、何か物をおいておくのも手ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 01:04

キチンと「迷惑です」、って言うべきだと思うんですけど、そういうルーズな考えの人っていうのは、「どうせ空いているんだから少しくらいいいじゃないの、ケチ!」なんてな風に逆ギレしてきたりして、よけいに隣人関係が悪化してしまうかもしれないですね。



「駐車禁止」ってかいたコーンを置いておく、っていうのはどうですか?ちょっと小さめだったけど、百均で売ってるの見たことあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうちょっと冷静になってからきちんと言おうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 21:12

私も1度他人に車を止められたことがあります。


で、OKWEBで知恵を拝借して解決しました!

私は張り紙をしました。
それ以降は一度もありません。
何度もあるようならば、大家さんに相談した方がいいと思います。
隣の人は自分の家族のための駐車場を借りるべきだと思いますし、
早めに対処された方がいいですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74825

この回答への補足

おたずねしますが、こういうトラブルは、不動産じゃなくて大家さんに言うほうが
よろしいのでしょうか。ご存知でしたらよろしくおねがいします。

駐車場の件以外も、その人がベランダや玄関周りの掃除をしないので、こちらがいくら掃いても1時間もしないうちに枯葉だらけになるんです。そういうのも
この際だから、言ってみようかと思ってます。

補足日時:2002/05/31 21:49
    • good
    • 1

軒を貸して母屋を取られるということわざ知ってますか?


極端な話をすれば、そのうち、駐車場自体とられちゃうかも・・・。
あなたが甘すぎますね。
断固抗議をするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の世の中、信じられないことばかりです。
よく考えて対処したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています