アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲介不動産業者提携の銀行で住宅ローンの申請中です。
事前審査時に車のローンとショッピングのローン計30万円があり 申告しました。

事前審査でOKが出ました。
そのときに 主人が丸井のキャッシングが10万円あったので それと 以前申告した30万円をすべて完済して 完済証明(丸井に関しては解約証明も)を後日つけて申し込むことになりました。
ですので、本申込書には仲介業者の方が「3件のローンと完済」と記載しました。

ところが本申込書記入後に 主人から「今使っているUCカードに3万円のリボ払いキャッシングがあって全額返してきた。」と言われました。

完済証明を仲介不動産の方に送る時に(こちらからの添付書類待ちだったので)電話でお話はして「もし必要であればUCの完済証明も送ります」と 話してあります。

現在銀行の返答待ちです。
虚偽の申告と言われても仕方ないと思います。
以前の質問で 「すぐに返済するつもりだったと伝えてもどうか…」と見たのですが、融資は厳しいでしょうか?
また もし融資不可だった場合、完済を証明しても同じ銀行では難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

リボの返済が滞ったことがない限り、何も問題はないと思われますが。

• 0
この回答へのお礼

予定では1週間で返答をいただけるとのことだったのですが 時期的に混んでいるようで20日に審査の結果が出ます。
結果はわかりませんが、 返済が滞ったことはないので何も問題がないよう願っています。

ありがとうございました。