プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

There're few classes I can take left.
私が受けることができる授業が少なくなってきている。
という和文は上の英文で表現されていますか????

少なくなってきている というニュアンスをもっと出したいときはどうすれば良いでしょうか。。。

A 回答 (9件)

onlyを使うと少ないニュアンスがもっと出ると思いますよ。

There are only few classes left which I can take.

ちなみに課目という意味でしたら、classよりもcourseの方がいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
なぜ left が I can take の前にくるのですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ left が I can take の前にくるのですか。

通じなくはないと思いますが……

私だったら、
The classes(courses) that I can attend is becoming fewer.
って書くかな。

ちなみに、fewer and fewer で「どんどん減ってる」という感じに強調できますよ。
    • 0

参加させてください。

「どんどん減ってるという感じを」ということですが、

1. 受験生的(?)

The number of classes I can/could take is becoming fewer and fewer. ( ..... classes available to me are becoming ...)

2.その他

Classes I can/could take are getting scarce.

I find it increasingly difficult to find classes I can/could take.

また、classes (that appear to be)(are) available to me といういいかたも・・・・
    • 0

こんにちは。

The class that I can take has been decreasing.
だと思います。
    • 0

質問にこたえてませんでした。

貴英文を生かすなら、

There're fewer and fewer classes I can/could take ( ... classes available to me).

fewだと「もうない」のようなニュアンスになると思います。

left 入れるなら classes のあとで、

There're fewer classes left which I can/could take ( ....left for me). 「より少なくなってきているのニュアンス」なら、fewer and fewer と。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わっからへんさんの説明はとても説得力があるし、わかりやすくて助かります。

質問していいですか。なぜleftはclassesのあとになるのですか 教えていただけると嬉しいです。

私なら、このように

The classes I can take are coming less and less.

[coming]&[less and less] で日に日に段々少なくなってくる雰囲気を出します。

勿論、お好みなら、最初に(文頭に)[Day by day]としても良いのですが、これではしつこすぎるというか「馬から落ちて落馬した」ですね(笑)

後は、[coming]→[remaining]としても間違いでは無い気はしますが、やはり[coming]で行きたいかな!
    • 0

通常、left の位置は classes の後。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜleftがclassesの後にくるのか教えていただけますか。

No.5 です。

..... fewer classes (that/which are) left ...

だから、です。 「残されている(left)」 classes ですから。修飾している語は「そばに」が基本。 貴殿の位置では離れすぎで、意味が不鮮明になります。
    • 0
この回答へのお礼

何度も 丁寧に答えてくださってありがとうございます。
んーーI can takeもclassesを修飾しているので先に置いてもいいのかなと思ったんですけど、やはり短いものを先に置いたほうがわかりやすいからですか??

left は分詞で classes を直接修飾しますので直後に起きます。

left 自体でも「残り(もの)」というフィーリングになります。There're few classes left (which) I can take.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました!!