アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士資格取得のため、どこの専門学校はよいでしょうか(まず簿記論と財務諸表論)。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

働きながら税理士勉強しています。

専門学校はどこでもいいとしかいえないと思います。
人によって合う合わないもありますし、同じ専門学校でも講師によっても違ってきます。
また、どの専門学校に行ってもそこで上位にいれば合格レベルになっています。自分の頑張りだけだと思います。
ただ、大手のほうが全体の中での自分の位置を把握しやすいとか、受験の標準に近い気はします。

ご質問者様は社会人でしょうか?

社会人であれば通学ではなくWEB等の講座なんかもあります。
これはパソコンで講義を聴けますから通学しなくていいです。
残業で授業を休みがちになって挫折するくらいならWEBのほうがいいと思います。
WEBなんかも大手しかないでしょう。

専門学校に行ったら説明してもらえますから話を聞きに言ってみるのもいいかと思います。
雰囲気とかは実際行かないとわからなかったりしますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に行ってみます。

私は今経理の資格専門校に通ってます

ただ私が思うのは学業に専念をさせようとする講師と、仕事をしつつ両立できるようにする講師の2パターンの存在があり差が激しいのが現実です。
長年おなじスクールにて受講をしてますが現在前者の講師に当たっておりスクールをやめ別のところに通うことにしてます。

申し込みをする前にまず仕事との両立か学業専念かを自分自身ではっきりさせそれをスクール複数箇所で相談をし一番良いと思ったところに受講の申し込みをする。
高額だからといって良いスクールとは限らないこれは今まで私が通ってきて実感してることです
スクール名は伏せます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なパンフレットを取り寄せることにします。