狭いところや部屋でもできる、太ももとお尻の痩せられる運動方法ありますか?
今はスクワットをやっていますが、さらにいい運動方法があったら教えてください。

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A 回答 (1件)

スクワットと同じような運動ですが、「踏み台昇降ダイエット」があります。


自分もやったことがありますが、スクワットはどちらかというと筋トレなのに対して、こちらは有酸素トレです。
ビデオを観ながら毎日1時間やると良いようですが、私は20分のトレでも効果がありました。
但し、結構ドシンドシンと下の階に音が響くかもしれません。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0510_no2/04. …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速やってみました。結構汗とかもかいていい運動になりました。これなら毎日続けられそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 23:11

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Q踏み台昇降のやり方

先日もこちらでお知恵頂きました!踏み台昇降とジョギングをしています。そこで踏み台昇降のやり方なのですがジョギングのように小走りでするのと普通にウォーキングのようにするのでは違いはありますか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 二つのパターンで、それぞれ同じ回数の運動を行うのでしたら、大差ないと考えてよいでしょう。

Q二の尻というのでしょうか? お尻から太ももにかけてと ズバリお尻! を痩せたくて30日スクワットチャ

二の尻というのでしょうか?
お尻から太ももにかけてと
ズバリお尻!
を痩せたくて30日スクワットチャレンジ
やってます…が
むくみすぎ?太りすぎ?
お尻の部分が常に冷えてます^^;
筋トレ等して汗かいてもお尻を触ると
冷たいんです…
いいマッサージもしくはケア方法を
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
そして全体的に増減する性質と、関節の動きが少ない部分に付きやすい傾向があります。
お尻から太ももの後ろは股関節の動くが少ない時に減りづらくなります。
まずは姿勢をメインに改善していくのが良いでしょう。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/does-squat-thin-the-leg/

Q踏み台昇降運動のやり方・・・

題名通り、踏み台昇降運動のやり方を教えて下さい。
箱の上に階段を上るように乗り、両足共箱の上に一度乗せ、そこから片足ずつ降りて地面に両足つける・・・であっていますか??
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

No.1の方の参考URLをご覧になれば、
色々と出ているので分かると思いますが、

私の場合は、
左足を乗せ→右足を乗せ→左足で足踏み→
右足から降りる→左足を降ろす。
次は右足を乗せ→左足を乗せ→右足で足踏み→
左足から降りる→右足を降ろす。

こうすると、同じ足から昇り降りせず
同じ様に負担が掛かって良いですよ!

それを1日に30分以上続けると
ダイエットに効果があります。

因みに台の高さは
男性なら15cm位、女性なら10cm位が
適当だと思います。

専用の台も売っていますが、
雑誌やタウンページをガムテープで
止めれば、費用も掛からずに出来ます。

Q太もも痩せたい!太ももが痩せる運動を教えてください!

太もも痩せたい!
太ももが痩せる運動を教えてください!

Aベストアンサー

> 太ももが痩せる運動を教えてください!
そんな都合のよい方法はありませんよ。部分痩せはできません。もし自分の望みの部分を痩せられれば、誰でも格好いい体型になれます。でも、現実はそんなものではないでしょ。

女性は男性と違って脂肪を蓄えやすい体質で、その脂肪がよく溜まるのが下半身(お尻、太もも、ふくらはぎなど)です。ここを細くしたければ、全身の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を落とさないといけません(その一環で足も自然と細くなってもらうしかありません)。
でも、多くの場合、自分がいちばん気になる部分が痩せるのは、最後の最後です。そしてその前に大半の人が挫折するんです。徹底的にダイエットしないと女性の足は細くなりません。

Q踏み台昇降の正しいやり方

踏み台昇降の正しいやり方を教えてほしいのですが、2つわからないことがありまして1つは目線はなるべく足元は見ないほうがいいのでしょうか?またそれはどうして?
もう一つは靴は履いたほうがいいのでしょうか?この二つがわからなくて困っています。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

足元を見て(下を見て)トレーニングしますと背筋が曲がります、背筋が曲がりますと腰や膝に負担を掛ける事になりますので軽く背筋を伸ばして前を見て行います。

靴は履いた方が良いと思います。
理由は足への負担の軽減と滑り止めと足の痛みです。
素足ですと痛くなりますし、又汗をかきますので滑りやすくなります。
靴下を履いた状態でも滑りやすくなります。

Qお尻と太ももを痩せたい

お尻と太ももを痩せたいんですが
どうすれば痩せられるでしょうか?
ご存知の方はお願いします

Aベストアンサー

 貴女は比較的若い女性でしょうか。年齢が10代後半から20台までの女性に皮下脂肪がつくと、体質的にお尻から太ももにかけてとくに太くなる傾向があるようです(個人差はありますが)。
 自分の希望する体の部分の脂肪に狙いを定めて落とす(部分痩せする)ことは施術を除いてはできません。体全体の脂肪を落とす努力をする中で、お尻や太ももの皮下脂肪を落とすしかありません。
 体脂肪を落とすのには、ダイエット(食事療法)と有酸素運動しかないでしょうね。ANo.1さんの回答と同じです。

Q踏み台昇降運動のやり方

ダイエットで踏み台昇降をやろうと思います。
5歳と2歳の2児の母です。
162センチ 体重60キロ 体脂肪32パーセント
目標     体重52キロ 体脂肪25パーセント以下

どうやってやればいいでしょうか?
毎日?1日おき?何分?朝?夜?1日に何回?
筋トレも一緒にやったほうがいい?食事は?超回復というのは必要?

期限は特にありません。でも、順々に効果が見えるくらいのスピードがいいです(^_^)/

子供が幼稚園にいくようになったら(あと1年くらい)毎日でもウォーキングなどやろうと予定しております。それまでは踏み台昇降で有酸素運動をと思っております。

ちなみに、体重マイナス5キロだと約一回りやせたって言いますけど、体脂肪だと一回りやせるには何パーセントマイナスになるんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットには有酸素運動が適しています。

有酸素運動とは、会話が容易にできる程度の軽い運動を30分以上継続して行わないと効果が出ません。
最初の15分から20分の間は、脂肪燃焼を致しません。
この間は、体の脂肪が血液中に分解を始めます。
脂肪がある程度分解されると、やがて燃焼を始めます。
燃焼を始めるまでに休んでしまうと、また最初から時間を計算しなおしになります。
有酸素運動は軽負荷ですが、始めたら終了まで休めないのが特徴です。
よく路上をランニングしている人が信号で足踏みをしているのを見かけると思いますが、信号で足を止めると効果がなくなるからです。

毎日したほうが良いでしょうが、足などに筋肉痛が生じたら、治るまで休んだほうが良いでしょう。
踏み台昇降は結構足の筋肉を使います。

食事は、豚や牛などの動物性脂肪はなるべく摂らないようにしましょう。
栄養素としての蛋白質や糖質(炭水化物)は1グラム食べると4キロカロリーのエネルギーを摂取しますが、脂質は同じ1グラムでも7キロカロリーも摂ることになります。
摂りすぎた脂質は体脂肪として蓄えられてしまいます。
糖質も過剰に摂取すると脂肪になりますが、ブドウ糖など、生きるために必須なものを制限すると骨を分解したり、最後には筋肉までも分解してブドウ糖を作ります。
ビタミンや必須脂肪酸・ミネラルなど、必要な栄養はしつかり摂取する必要がありますので、バランスの良い食事を食べ過ぎないように取ることが大切でしょう。

有酸素運動だけで、脂肪を落とそうとすると筋肉までも痩せてしまい基礎代謝が低下して太り易い体になつてしまいます。
その点、踏み台昇降をされるのはいいことだと思います。そして、更に加えるなら、腹筋と背筋の運動を加え、運動バランスも良くした方がより良いでしょう。家庭で簡単に行う本も出ていますから参考にされると良いでしょう。東京大学の谷本先生が指導する3分間ダイエットなども参考になるかと思いURLを添付しておきます。毎晩21時にその日行う課題がメールで送られます(無料)。

ひと回りという言葉は非常に抽象的で人それぞれの感覚でどのようにも解釈できますので、あえてお答えは致しかねます。
いずれにしても、体重8キロ、脂肪約6キロの減量となると時間をかけてゆっくり行うことが原則です。
小さなお子様がおられるので、踏み台昇降続けられるかが心配です。
頑張ってください。

参考URL:http://www.3-diet.com

ダイエットには有酸素運動が適しています。

有酸素運動とは、会話が容易にできる程度の軽い運動を30分以上継続して行わないと効果が出ません。
最初の15分から20分の間は、脂肪燃焼を致しません。
この間は、体の脂肪が血液中に分解を始めます。
脂肪がある程度分解されると、やがて燃焼を始めます。
燃焼を始めるまでに休んでしまうと、また最初から時間を計算しなおしになります。
有酸素運動は軽負荷ですが、始めたら終了まで休めないのが特徴です。
よく路上をランニングしている人が信号で足踏みを...続きを読む

Q太ももと尻だけを痩せさせる方法ってありますか?

太ももと尻だけを痩せさせる方法ってありますか?

Aベストアンサー

食事の見直しを行い、運動は有酸素系の運動を行う事になりますが、身体全体の脂肪を取る事になりどの部位から取れてくるかは人によって違い部分的に脂肪を取る事は出来ません、又、腹部の脂肪は付きやすく取りづらい部位とも言えます。

ですが、筋トレを行う事で、筋肉を付けて引き締める場合は例えば脚部でしたらスクワットを行う事で太腿が引き締まってきます。

Q踏み台昇降のやり方

踏み台昇降を始めようと思っているんですが、本や漫画などを読みながらやってもいいのでしょうか?本などを読みながらやった方が長くできそうなので・・・。ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

これはいかがですか?
分かり易いと思います。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/

Qお尻から太ももにかけて痩せたいのですが

お尻から太ももにかけて痩せたいのですが、どうすれば痩せられますか?

Aベストアンサー

こちらで
http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html

参考URL:http://diet.minami-aoyama.com/portion.html


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