dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体力をつけたいのですが・・・。
ここ最近スポーツという運動をした記憶のない者です。
こんな私が体力をつけようと思うと何をすれば効果的だと思われますか?
少々厳しくてもかんばってやり遂げようとおもいます。
ちなみに期間は1ヶ月ぐらいで、1日1時間程度しか時間が取れないんですが。
お金のかからない方法でおすすめのものは何かありませんか?
教えてください。

A 回答 (3件)

筋力アップなら持久力も鍛えられるサーキットでしょうか


腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワットジャンプ・もも上げ・懸垂・逆上がり・片足跳び・縄跳びなどなど。
基本的なものを同じ筋肉を使わない物をチョイスして各20回とかを休みなく何週も繰り返します。
いきなりキツクても長く続きませんので各10回を数周やってみて余裕なら回数を増やしたり周を増やしたりしてみましょう。
あとお風呂に入っている時やTV見てる時などに掌を鳩尾の辺りで合わせて押し合ったりする運動も馬鹿に出来ません。色々種類があるのですが・・・忘れました。

持久力アップメインなら有酸素運動の王者ランニングでしょうか。これもいきなりですと体の負荷が心配ですので無理をせず徐々に距離を伸ばしたりウォーキングと組み合わせたり(もちろん休まず)してみるのも良いでしょう。
瞬発力アップなら短い距離をダッシュして歩行、またダッシュして歩行なんていうのもありますが公道では危険ですね。

楽をしても鍛錬になりませんが無理しても体壊すだけですので一ヶ月といわないで、長い期間かけて少しずつステップアップすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飽きやすい性格なのでサーキットが良いかもしれません。
各種ほんとに色々とりまぜてやってみようと思います。
そうですよね短期間集中よりも長期間じっくりのほうが
体力作りには向いてますね。
はい!あせらずじっくりがんばっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:18

ジョギングが一番いいかと思いますよ。


そこまで体力に自信がなければ歩くことかれで十分。
お金は靴にかかるくらいですね。

BILLYS BOOT CAMP こんなものには間違ってもお金を出さないように。
1週間で体がかわるなら誰も苦労しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョギング!ですかやっぱり(笑)
走るの少し苦手なんです。
でも苦手だからこそやってみるべきですね。
そこになにかがありそうです。
歩く事は大好きなんですけど(笑)
やはり例のものは妖しいものだったんですね・・・。
物を買ってしまうとそれで満足してしまいそうなので、
やはり自分の力でがんばっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:24

BILLYS BOOT CAMPがかなり安く、手軽に運動できるようです。


BOOTCAMPは新兵用のアメリカ海軍の一週間で体に大きな効果を与える
という優れもの身体メソッドです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな物が巷にはあるのですか・・・。
んーでもなんだか妖しい・・・。
とりあえず、参考までに調べます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!