電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。40歳の転職希望の男性です。
人材派遣会社に勤めている方、勤めていた方、詳しい方に質問です。
前職で購買職、クレーム対応、アルバイトの採用・面接業務でのコミュニケーション能力を高く評価して頂き、大阪で機械・電子機器の設計・開発等に係る人材派遣会社の人事・総務担当部門での内定を頂きましたが、非常に悩んでいます。(簡単な筆記試験もありました。)
まず、人事・総務という仕事内容ですが派遣社員の面接が主で、自社社員の面接・採用業務等という事です。(他は電球を変えたり、労務管理等です。)
派遣会社の人事・総務というのはいわゆる、スタッフコーディネーターという部門でしょうか?
悩む要因としては、派遣会社の評判がネットで見ても非常に評判が悪いです。(残業が多く体を壊す・人間不信になる等)
人事の方の説明では、土・日は休み(年間休日125日)で残業も9時迄行う事はない(ビル自体が閉まる)という説明でした。
また、派遣社員の就業後のマネジメントは営業に引き継ぐと言っておられたので、派遣社員の失態等のフォローも業務外なのか?なと思っています。
これらの事を鵜呑みにしてもよろしいのでしょうか?
私の情報とは違う良い事ばかりがクローズアップされているような気がして少し、疑っています。
人材派遣会社に勤めている方・勤めていた方・詳しい方、御回答いただければ幸いに存じます。

A 回答 (1件)

一概には言えません。

と言うのも、派遣会社いよりけりだからです。

基本的には、スタッフの面接官=担当者のはずですので、
以後も管理していきます。

その会社に勤めていたか、勤めている方でないと返答できませんね。

評判が悪いなら、掲示板などに社名がでているはずですので、聞いてみるのが早いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。
掲示板を見てみます。