アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年一児の母になりました。
元々妊娠前から疲れやすい、めまい、吐き気、満員電車などに乗ると目の前が真っ白になって倒れたり、血圧が急に低くなって倒れたり、精神的な事で生理が2年間ほど止まったりなどなどもしかして自律神経失調症かな・・・と自分で思ったりします。
医者には、一度通院した物の(数ヶ月間)特に良くなる事もなく行くのを止めてしまいました。
そして、一昨年やっと妊娠する事が出来喜んでいたのも束の間、妊娠4ヶ月頃から酷いめまいに悩まされる様になりました。
めまいは、どんどん月が進むに連れて酷くなる一方・・・
先生は、最初貧血かもしれないと言う事で何度も貧血の検査をするものの特に貧血でもなく、原因が分からないとのことでした。
後期には、5分ほど立っているだけで、目の前が真っ白になって冷や汗をかいて、何度か倒れました。
外に行くのが怖くて怖くて、本当に辛い妊娠生活でした。
出来れば(主人はどうしても)息子に兄弟を作ってあげたいと思っています、病院に行って治るものなのでしょうか?
針なども良いと聞いたのですがどうでしょうか?
大阪の北の方でお奨めの病院などがあれば教えてもらえればと思います。

A 回答 (2件)

TOPページで「自律神経失調症 妊娠」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「福本針灸院」

ご参考まで。

参考URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaada603/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます。

私も昨年、自律神経失調症を経験しました。

主な症状は頭痛、吐き気、めまい、低血圧などです。
医師には薬で治すものではない、環境を変えるのが1番だと言われました。
とにかく思い悩むのが良くないのだと思い、仕事を辞め、専業主婦になったところ症状は改善され、今は元気です。
なので、病院に頼らず自分の生活環境を見なおしてみてはどうでしょうか?
これは当時の先生の言葉ですが、人間は自分では気が付かないストレスを多くかかえているから、海や山にでも出かけてきれいな空気の中でゆっくり考えてみなさいだそうです。
余談ですが、甲状腺の検査はしましたか?(甲状腺異常で通院していた知人の症状に少しにている気がします)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
環境は・・・変えたいのですが、なかなか難しいですね・・・
きっと、これも原因の一部かな・・・とも思います。
甲状腺の検査は、した事がありません、以前一度違うサイトでも同じような事を言われた事がありますので、もしかしたら甲状腺かもしれないですね。
一度検査をしてみます。
ありがとうございました。