アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカを英語表記する時,Theをつけるとすると"The U.S.A."ですか?" The U.S."ですか?"The U.S.A."とは書きませんか???
教えて下さい。

A 回答 (5件)

アメリカの正式名称はThe United States of Americaです。


U.S.A にしても U.S にしても The が必ずつきます。つけないとテストで点を引かれます(経験者です)。
島が集まっているオランダ The Netherlands と同じように複数形の s が付いているからでしょう。かといって同じ島国である日本の英語名は Japan であり Japans ではありません。だから The Japan ではありませんし、もちろんThe Japans にもなりません。

追加ですが、U.S. と書くと、それは us (私たち)であり、アメリカのことではない、という先生もいました。
Business のときは必ず The U.S.A. がいいと思います。
    • good
    • 8

 No1です。

どちらでも問題は無いと思います。ビジネスに使うとしても、どちらでも支障はないと思います。
    • good
    • 4

どっちでも良いと思いますが。


あえて言うなら
U.S.A は United States of America で「アメリカ合衆国」です。
U.S は United States で「合衆国」です。
つまり、U.S.A の方が正式名称(のはず)です。

「内閣総理大臣」と言うか「総理」と言うかの違い、みたいなもんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

英語表記だと以下のような感じでしょうか。



・USA
・the USA
・US
・the US
・the United States
・the States
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ってことはThe USAでも The USでも間違いではないのですか?
Businessで使うので心配なのですが・・・。

お礼日時:2002/06/11 10:04

 どちらでも良いと思います。

会話では、「U.S」を使いますね。文章としては、「The U.S」でも「The U.S.A」でも、どちらでも良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ってことはThe USAでも The USでも間違いではないのですか?
Businessで使うので心配なのですが・・・。

お礼日時:2002/06/11 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!