プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天気を表す語は主に「It is」ですがたまにWe haveやThey have,You haveなどがありますがなぜですか?違いはあるのでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

 あまり難しく考える必要は無いと思います。


 文法中心で習うとどうも、これにはからくりがあるとか、理由があるとか考えすぎますよね。
 It isは単純な現象を表していると思うのですが、他はそのまま考えていいと思います。
 すなわち、Weは私達の天気のこと、Theyは彼らの天気のこと、Youは話し相手達の天気のことを言っていると考えるべきでしょう。
 意味不明ならすみません。
    • good
    • 0

普通考えれば、It is....では、単に天気のことだけを述べている感じです。


We have much snow.と言えば、その場所が、当地とかいう意味がこめられます。逆に、You ....なら、あなたのお住まいの地方では、とか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!