アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スモーカーの人の話だと、気分転換になる。口が暇だからなどという応えが返ってきます。自分は吸わないのですが、吸って、精神が安定するならす甥かな?とか思ってる今日この頃です。
 吸うのはタバコでなく、葉巻です。葉巻なら肺や胃に煙が行かないらしいですし。
 まあ、長生きしたい訳ではないので、いいかな?と百害あって一理無しという友人も居ました。

A 回答 (4件)

>まあ、長生きしたい訳ではないので


⇒病院で亡くなる方で、そういう方は見たことないです。(^_^;) 元気なときに体に悪いことは止めておけばよかったという方が多いですよ。
もっとも、そうしたから長生きするかとはいえませんけどね(これが体に悪いと言う事を続ける人の逃げ口上のよりどころですが)。

>口が暇だからなどという応
⇒幼児期の発達段階に、そううい時期があるのですが、そこから大して発達していない人って事だと思っています。

>百害あって一理無しという友人も居ました。
⇒其の通りです。酒は一理程度は有りますけどね。酒(アルコール)と一緒に吸うと何でも同じです。 ニコチン等を飲み込みたくないでしょう。(^_^;)

止めたくても止められない人が多いですから、わざわざすい始める事ないです。
タバコ会社自体が毒(体に良くない)だって言っているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに死ぬのは怖いですが、寝たきりで生きてるのも嫌ですしね。たばこでなくて葉巻なんです、あくまでも。まあ、健康には悪いでしょうけど。
とにかく、ストレスが溜まってイライラしてるんですよね。心療内科に通って、薬も貰ってます。坑うつ薬とか。
それでもストレスが溜まって精神状態がおかしいから、嗜好品に走るんですよね。ホントは精神系の薬との併用は良くないけど、アルコール。ビールを飲みたいですしね。葉巻もその一環ですね。今はコーヒー、ココア(これは入るのかな?)ぐらいですから。

お礼日時:2007/04/11 07:12

医師です。


葉巻は舌癌になります。
煙も結局は吸ってしまいますしね。今ならやめておけるのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/04/11 03:23

>葉巻なら肺や胃に煙が行かないらしいですし< このように言ってるていうことは、長生きしたい訳ですよね。

気分転換ならほかに沢山あるので、タバコや葉巻以外で見つけるといいですよ。メリットなんて無いですデメリットなら沢山あります。体中ヤニ臭くて、花粉症の時期にそばにこられると、はらがたちます。まだ吸つてないなら考え直した方がいいですよ。実は、私も昔吸ってて、かみさん子供に嫌がられて、なくなくやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長生きとは違う意味で気を使ってますね。苦しまずに死にたい。

お礼日時:2007/04/11 03:25

タバコでも葉巻でも吸い方が一緒なら肺に煙は入ります。


胃には意識的に煙を吸い込まない限り入りませんが、煙を吸った唾液を飲み込むことで悪影響があります。
また、喫煙は自己責任というより他人に迷惑をかける方が多いことが問題です。
自分だけが長生きしなくてもかまわないのは良いとして、廻りの人が副流煙でガンになって死ぬことのないように気をつけてください。
でも、タバコや葉巻なんか吸っていると肩身が狭いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>タバコや葉巻なんか吸っていると肩身が狭いですよ。
確かに自分の周りのスモーカーは肩身の狭い思いをしてますね。

お礼日時:2007/04/11 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!