アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 なんだか、とても心配なので質問させてください。
アパートの駐車場でのことです。
今日いつものように何気なく車を駐車させたら、隣の車の右前方バンパー部分がペコと凹んでいるのを発見しました。
私はぶつけたような心当たりはありません。主人にもすぐに聞いてみましたが、「絶対にぶつけてない」との答えでした。
ただ、私は事故のようなものの経験がほとんど無く、ぶつかった時の衝撃がわかりません。なので「絶対」と言い切れる主人とは違って、とても不安です。その車の持ち主に聞いてみたいのですが、親しくないのでかえって疑われるようなこともしたくないですし・・。
我が家の車は10年ほとんど修理をしていないので、小さなキズがたくさんあり、なんだか疑われても仕方が無いような車です。実際、別隣の車から擦ったんじゃないかとつい最近言われたばかりです。(位置が違ったのでその方は謝ってくださいましたが、なんだか後味悪かったです。)そんなこともあり、敏感になりすぎてるのかもしれません。
そこで質問ですが、駐車している車にバックでぶつかった場合、気付かない可能性はあるものなのでしょうか?わたしが妊娠中なので特に不安です。

A 回答 (6件)

とりあえず、自分の車を一周すみずみまで見てキズ(特に塗料)が無ければ自分でないと確認できるでしょ。

違う場所で付けたと自覚のあるキズは別ですからね。

あと、他の方言っているように凹むほどのキズで音に気づかないというのはありえないでしょう。気づかない人は耳に問題があると思いますよ。
という自分は家の駐車場で父親の車に軽くやっちゃいましたが、見た目凹んでないキズでしたがそれなりの音がしました。運転していると石ころとかが飛んで来てコツッと音がしますが、それの数倍の音がしました。例えるならドアを締める音ぐらいかな。(軽く締める感じかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ぶつかった時の音はあるものですよね。安心しました。

キズについては、なんせ10年かけて熟成された小さなキズがたくさんあるもので(汗)・・。ただ、最近出来たと思われるキズはありませんでした。

やっぱり心配しすぎですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 07:13

気にすることは無いでしょう。



バンパーがペコと凹むほどぶつけたら、必ず気づきますョ。 
気づくと言うより、けっこう派手に「ゴン」と音と衝撃がありますので、びっくりするでしょう。

以前、スーパーの駐車場でバック駐車の時、鉄パイプの支柱に気づかず「ゴン」と大きな衝撃で初めて気づきました。 バンパーが微妙にたわみ、良く見ると塗装にヒビが入っていましたが、意識しないと気づかないのでそのままでした。

心配することはないでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると、なんだか安心してきました。

そうですよね、普通気が付きますよね。駐車場の幅が狭いので、なにかと心配になってしまいまして・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 07:52

通常バックでぶつかった場合必ず衝撃が車内に響きます、


試しに車に乗った状態で後から車を叩いてもらえば音も車内に響きますから分かりますよ、
あとそのバンパーを確認出来たら見てもらいたいのですが、
ぶつかったら相手の塗料が付着します、
バンパーが確認できないとしたら、
自分の車をよく見て下さい、相手のバンパーの色が付いていたら・・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝撃を感じた覚えはないので、やっぱりぶつかっていないんだと思います。

バンパーは、あんまり相手の車を見ているとあやしいのでよく見れなかったんですが、
自分の車には古傷のみで、バンパーの色やヘコミは確認できませんでした。(ただ、このキズがあるのが悲しいところなんです)

きっと心配しすぎですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 07:56

相手の車の損傷場所と貴方の車の同じ高さにそれらしき傷が無ければ考え過ぎです、ストレスが


溜まり赤ちゃんに良く無いです。

凹む様な接触で気が付かない事は無いと思います。  

わざわざ貴方から相手に言う事も無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、胎教に悪いですね。

キズは前からあったキズが、なんだか同じような高さにあるような感じがして、何もしてないのに後ろめたいと言うか・・。
ただ、相手の車はキズではなく凹みなので、我が家の車にはそれらしき跡はないです。

もう、気にしないことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 08:01

凹むぐらいの衝突はわかります。


別隣から言われたばかりだと気になりますよね。
でも相手が何も言ってこないのですから放置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、衝撃は感じた覚えは全くないです。
相手の方も何も言ってこられないので、もう気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 08:04

有り得ません。

ぶつかったら必ず分かります。
向こうから言わない限り、ノータッチでいましょう。下手に話を振ると「これ幸い」と修理代を請求されかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますよね。そう断言して頂けると心強いです。
相手方も何も言って来られないし、もう気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A