プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をしてもやせません。。

なんかいいダイエット法はありますか?

よろしくお願いします。

お母さんが、困っています。。(中2の娘より)

A 回答 (9件)

>何をしてもやせません。

代謝が悪くなっていると考えられます。
ですから、まずは半身浴を。

あとは、運動や食事制限をすることですね。

りんごダイエットとか納豆ダイエット、運動ダイエットとか
いろいろありますが、ひとつのダイエット方法を続けるのは
やめたほうがいいです。

結局、リバウンドしますから。
    • 0

私のおすすめダイエットはTBS系のはなまるマーケットで紹介していた「食べてやせるダイエット」です。

1食に食べなければならない物は、ごはん一膳(麺でもOK)と海藻、豆類、卵か魚か肉を50g(1日で150g最初のうちは50gずつ3食にわけた方がいいですよ)と全体の量の半分の量の野菜です。
海藻、豆類、野菜はどれだけ食べてもOKです。
はなまるマーケットにでていた先生が言っていたのですが、太っている人は魚や肉を1回の食事で150gくらい食べているらしいです。(50gをはかって納得しました。)
はじめの1ヶ月だけは間食(おかし)と果物をやめる。1ヶ月過ぎれば、少しずつなら食べても大丈夫です。
この方法だと、1ヶ月に4キロくらいやせれましたよ。(個人差はありますが)
TVでは、主婦の方が何人か挑戦されていたけどみんな成功してましたよ。
食事制限があまりないので、簡単にできますよ。
    • 0

大まかに言うと、食事量を今までの2/3程度に減らして、一日30分程度のウォーキング。

ジュースや寝る前の食は一切禁止。水やお茶、コーヒーはいくらでも
OK!こんな感じですかね。

後、ダイエットを挫折しないコツは、太っている人を見て、私は抜け出すんだと思う事。一種間やれば、義務感が出てきますし、それなりの効果が出てくるとおもいます。

ウォーキングして汗をかくように慣れば、新陳代謝が良くなってきてる証拠です。痩せれますよ。毎日体重計りましょう。

食べないダイエットは絶対駄目です。髪の毛ぬけますよ~。
    • 0

「お母さんが、困っています」という事は、体系維持型のダイエットではなくて、脂肪を落とすダイエットなのですよね?

適度に運動して間食しなければ勝手に痩せますよ。
あと規則正しい食生活!

学校まではどれくらいの距離でしょう?
自転車をやめて歩くとか、歩いているのをはや歩きにするとか、いっそ走って行ってしまうとか…
学生生活忙しいかもしれませんが、その中でも十分運動できますよ。
あと、朝とか夜にジョギングするとか、お母さんと一緒にウォーキングも良いですよ。
二人で色んな話をしながら歩けるので、時間がたつのも早く感じます。
(だらだら歩いていては駄目ですよ。)

間食…というか、お菓子ですが
食べなければそれが癖になりますよ。
食べないのが当り前になります。
#周りにあまりにも食べる習慣がなくなって
#お菓子を食べるのが苦痛になった人とかいますが、
#それはやりすぎっぽいですね(^^;

私は1ヶ月で7キロほど痩せました。
リバウンドなんかも特にありません。

>何をしてもやせません。。

具体的に何をされたのでしょう?
何か運動や体操?
 →その分お菓子やカロリーの高い食事をたくさんとってませんか?
お薬?
 →悪い事は言いません。やめといた方が良いです。
アブシリーズ等の機械?
 →それだけで本当に痩せるのかは人によると思いますよ。

とにかく自分に甘えず継続して続ける事が大事だと思います。
昨日頑張ったから今日はちょっと間食…なんてもってのほかです。
その一口が命取り~ですよ。
お母さんや周りのお友達に、ダイエットするという事、目標と、実際に何をするのかを言いふらしてはどうでしょう?
それで、「間食しない!」と言ったのにしそうなとき、していたときに周りに突っ込んでもらうとか…
どうしても自分ひとりの努力ではなんともなりそうになければ、
そうやって周りに手伝ってもらっても良いと思いますよ。

この回答への補足

あの、私じゃなくてお母さんがやせたいんです!

わざわざすみません

• 0

我慢と運動!この一言です。

我慢してるつもりでおやつ食べていませんか?
運動は30分を超えてからが脂肪燃焼です。ガンバ!!
食べずに痩せるのは筋肉を落としているだけですが,運動で痩せると脂肪を落としてのダイエットです。
ある意味辛い事ですが,楽しては何ごとも無理です。
わたしも,ジョギングで18キロ痩せました。
出来ないではなくて,できるほどやっていないのではないでしょうか?
中2の娘さん。母さん連れて毎日一時間,散歩につき合ってあげたらいかがです。私も,最近子供に自転車で伴走してもらっています。気分も変って長続きするし,親子のふれ合いの場もできますよ。
    • 0

何をしても痩せないと言うことはありません。

きつい言い方をしますが、肥満の人は自分に対する甘えがあって、自分は一生懸命のつもりかもしれませんが、他人から見るとずいぶん考え方が甘いなと思うことがよくあります。前の人もいっているように、根気強く毎日ジョギングを欠かさない。ご飯を1杯と決めたらやり通す、間食はしない等お母さんと約束をしたことをしっかり守って続けてください。3ヶ月経つと効き目が表われるはずです。
    • 0

減食して運動を心がける。

これ以外ありません。
楽してやせると宣伝している機器、健康食品等もありますが、眉唾物です。
基本的に体を動かしてカロリー消費しないと痩せる筈ありません。
    • 0

きつい言い方かもしれませんが

>何をしてもやせません。。

という大半(全員とはいいませんが)の方が、食べる量が多かったり、体を動かすことがない、生活が不規則等なんらかの原因があります。

まずは、何をどれだけの量食べて、どんな生活をしているのか、記録をつけてご自分の生活を見直されてはいかがでしょうか?

その上でご自分に合ったダイエットを探すのが良いかと思います。
    • 0

何をして、痩せなかったのですか?

1日1回ジョギング30分すれば痩せるんですけど。
(肥満度にもよります)
    • 0