アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もガンマナイフ治療を受けることになりましたが、ガンマを当てているときは苦しかったですか? 酸素マスクなどもするのでしょうか? その後よけいにひどくなったり副作用がでたりしません出したか? お教えください。また治療後、一時はおおきくなるとききましたがガンマナイフ治療をうけてなりましたか? 顔のしびれや、耳鳴りは楽になりましたか? お教えください。また、ガンマナイフ治療で死亡することはあるのでしょうか? 不安でたまりません。

A 回答 (3件)

 私はガンマナイフを受けるかどうかで、最近、診断を受けた経験があります。


 病名は異なりますが。どこでお受けになるのかは存じませんが、東京女子医大の脳神経外科にガンマナイフ専門外来があり、そのHPに詳しい説明がありますし、すごいのはその担当医師と直接、メールできるようになっており、相談がメールでできますよ。私も活用し、受診しています。
 東京女子医大のアドレスは検索すればわかるはずですから、ここでは出しません。気になって投稿しました。すごくいい先生ですよ!その方は。
 酸素マスクはしませんが、ガンマナイフをあてるヘッドをかぶります。その際に、そのヘルメットを頭蓋骨に直接ボルトで止めますね。詳しくは、東京女子医大のHPで脳神経外科を探し、ガンマナイフ専門ページに行ってくださいね。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れて遅れて申し訳ありませんでした。
色々不安でガンマーをあてようか、もう少し様子をみようかとしている内に
時間がたってしまい、昨年末にガンマーをあててきました。
その後、耳鳴りは以前よりやはりひどくなりました。憂鬱な日々を過ごしておりましたが,やっと少し落ち着いてきました。あてたということで少しは安心しております。
回答して頂いたのにお礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/02/16 11:47

Yahoo!にも登録されているサイトなので、ご存じかもしれませんが、


経験者さんの個人サイトをご紹介します。

聴神経腫瘍に関するリンクも豊富です。

参考URL:http://www.tim.hi-ho.ne.jp/t-nakanishi/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れて遅れて申し訳ありませんでした。
色々不安でガンマーをあてようか、もう少し様子をみようかとしている内に
時間がたってしまい、昨年末にガンマーをあててきました。
その後、耳鳴りは以前よりやはりひどくなりました。憂鬱な日々を過ごしておりましたが,やっと少し落ち着いてきました。あてたということで少しは安心しております。
回答して頂いたのにお礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/02/16 11:49

治療経験はありませんが、TOPページで「ガンマナイフ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れて遅れて申し訳ありませんでした。
色々不安でガンマーをあてようか、もう少し様子をみようかとしている内に
時間がたってしまい、昨年末にガンマーをあててきました。
その後、耳鳴りは以前よりやはりひどくなりました。憂鬱な日々を過ごしておりましたが,やっと少し落ち着いてきました。あてたということで少しは安心しております。
回答して頂いたのにお礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/02/16 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!