プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳、男、フリーターです。就職活動中です。
経歴が経歴ですので大変厳しいです。
そこで就職に強い資格を探しています。どんな資格でも構いませんが学費が高い資格。難関資格(司法試験など)などはパスです。
自分でも考えの甘い虫のいい質問だと思ってますので思い当たる資格の無い方は回答なさらなくて結構です。
また、そんな考え甘いよ、と言うお説教系の回答も遠慮します。何度も言いますがそんなことは私が一番良く分かっています。
具体的にこんないい資格があるよという方だけ回答していただければありがたいです。
お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

最近は、社会福祉士、ヘルパーですかね。

最近は多くが、福祉関係の求人がしめてるのであるといいです。あと、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護、福祉関係は自分にはちょっと不向きかなと思っています。贅沢は言ってられませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 18:29

比較的取りやすいと思います。


工事担任者

参考URL:http://www.shiken.dekyo.or.jp/charge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっと参考URL見ましたがどんな資格かちょっとわかりづらいですね。
でも、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 18:27

危険物取扱者


http://www.geocities.jp/goukakun/index2.html

とか

ボイラー(銭湯、寮などは必須)
http://www.jbanet.or.jp/10sikaku_jouhou/BV_sikak …

とか意外といいらしいですよ

団塊の世代の人がごっそり抜けるのでいいんじゃないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。知らない資格があるものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!