アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳男性のことで質問です。
以前から肩から首にかけて凝りが強かったのですが、先程急に首の痛みが増し、鼻血が少し出ました。鼻血には少し血の塊がありました。
凝りの原因は脳が関係しているのではないかと思っているのですが、
何科がいいでしょうか?
MRIのある整形外科なのか、脳神経外科?それとも総合病院?
皆様の知恵を貸してください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

整形外科にて診てもらうのを前提として。



その治療のあとに利用していただきたいのが頚椎用枕で、これによる睡眠姿勢の改善です。これはもともと睡眠姿勢を正しくするを目的にしていましたが、睡眠中ずーと頚椎を優しく、然しシッカリと保持することにより、頚椎を安定させます。このことが頚椎の関係する身体の部位、頭、首、肩、腕は直接関係、相互に関係し合います。肩に異常があれば、頚椎にも異常があるように。特に中高年ですと、首の筋肉が弱まってくるのでなお更です。

同時睡眠姿勢を良くしますので、睡眠中の睡眠の質の向上、身体の疲れ回復にも寄与します。

是非ともこの際睡眠を見直してください。
    • good
    • 0

何でもかんでも総合病院は世の中のためにならないので、出来れば避けてください。

お願いします。

まずは整形外科が良いと思います。一般開業医でも、最近では近所のMRIを置いてある病院と提携して、予約が取れるシステムが多くなっています。
脳外科でも良いですが、整形外科のほうがベターではないでしょうか。ただし、近所に評判が良い脳外科医院があるという状況であれば、それでも良いと思います。

鼻血はあまり関係がないように思います。
    • good
    • 0

一刻も早く総合病院に行ってください。

総合病院なら受付で症状を言うと「○○科へ行ってください」という指示があるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!