アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格を取得するというつもりではないのですが、速記について教えてください。
速記というのは、たぶん裁判の傍聴で使われるのではないかと思いますが、
他にはどういう時に使われる技術なのですか?

A 回答 (3件)

国会の議事録作成にも利用しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれも速記でやっていたのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/03 22:42

日記やアイデアなど他人に見られたくないものを書くのに便利ですよ。


見られても読めないから。
あとは学校での授業をノートにつけるときなどに最適です。
http://www.geocities.jp/steno/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/03 22:42

 


国会の議事記録

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/03 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!