プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローン残高が残ってる車で
所有者は車屋なのですが、
使用者を変更することってできますか?
もし変更になった場合、ローンを組みなおすとかしなければ
ならないのでしょうか?
前の所有者がローン契約者という形で、使用者だけ変えたいのですが・・・

A 回答 (2件)

基本的にローン会社がOKを出さないと思います、私も以前経験しましたが結局一括で支払いその場で書類を貰いその足で車屋に行き、すべての書類をそろえて新しい名義人の人に書類を渡して、別の車屋が名義変更しました。



従ってローン会社が許可をくれれば良いですがその可能性は限りなく0に近いと思います。
ローン会社が許可してくれれば書類を貰って名義の車屋に行けばそこですべての書類そろえて出来る可能性は有ります(個人的には無理だと思うけど)
    • good
    • 0

変更は可能ですが所有者に許可をもらい印鑑証明と委任状が変更登録の手続きに必要になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!