プロが教えるわが家の防犯対策術!

高等学校の中退率が2.3%なのに比べ
大学中退率は11%だと聞きました。
聞いた話なので確実かわからないため
これを決定付けるURLなどありましたら教えて頂けると幸いです。
又、大学中退率がこれ程までに高い理由は何が考えられるのでしょうか?
私も大学生ですが、たしかに大学の授業は意味の無いものばかりで
独学を10分程すれば、1時間30分の授業内容に追いつけます。
何も学んでいないのに出席すれば単位が貰える状況です。
費用対効果にまったくみあわず、それが大学中退へと繋がる要因かなと私の自論で思っています。

皆様からの情報お待ちしております。

A 回答 (11件中11~11件)

「大学進学率の高さ」が原因じゃないかな、と思います。


ハードルが低すぎるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「大学進学率の高さ」

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/16 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!