dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豚ひき肉が赤身しかなかったので仕方なく使ってみましたが、いつも作る要領で手でアンをこねていたら肉の弾力がいつもと違い、ネチャネチャします。普通のひき肉を買えばよかったかなと不安です。
赤身で餃子を作る方もいらっしゃるのでしょうか?美味しいですか?

A 回答 (2件)

好き嫌いがあります。

どちらかというと赤みの餃子は硬くなりやすいと思われます。味自体にはもちろん問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。硬くなりやすいだけで、餃子に使うのが不向きなわけではないのですね!ちゃんと餃子の味になるのでしたら安心です。有難うございました!

お礼日時:2007/05/20 20:19

もう、包んでしまったのですか?


ラードをお持ちだったら、少し、混ぜてみるとよろしいかと思います。
サラダ油でも、いいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう包んでしまいました・・・(泣)
ラップをして冷蔵庫で寝かせて夫の帰宅を待っています。
今度機会があったらやってみたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2007/05/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!