アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。
しかし福岡といえばトンコツ!なので
醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。

そこでお願いなのですが、
福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

福岡と言っても広いですからね・・・


全国的に有名なチェーン店しか思い浮かびませんでしたが、

山頭火
http://www.santouka.co.jp/shoplist/index.html
塩が有名ですが、醤油もいいです。博多ではないかな?

すみれ
https://www.sumireya.com/
味噌が超有名ですが、醤油も悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

236735さん回答ありがとうございます。
どちらもおいしそうですね~。
特に「すみれ」に惹かれてしまいました。
有名だけあって味噌もおいしそう。。
今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/22 19:53

醤油豚骨スープ ですが・・


http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041020-2116. …
http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/20030203

鶏ガラスープの 醤油ラーメン を求めている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん回答ありがとうございます。
実は玄瑛は行ったことがあります!
潮薫醤油拉麺を食べましたが、すごくおいしかったです。
スープ等に特にこだわりは無く、とにかくおいしい醤油ラーメンが食べたい!という感じでしょうか(笑)
今までトンコツばかりで醤油はあまり食べたことがないので。

お礼日時:2007/05/22 19:58

この「麺劇場 玄瑛」の醤油ラーメンは「どっちの料理ショー」でも紹介されました。

 ここの卵かけご飯も美味しいですが、その店名通りの小劇場を模した店の作りがまた面白いですよ。 

http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kantansiさん回答ありがとうございます。
実は玄瑛は行ったことがあります!
潮薫醤油拉麺を食べましたが、すごくおいしかったです。
店の作りも面白いですよね~。あんなラーメン屋は他にないでしょうね。
卵かけご飯はまだ食べたことがないので、今度行ったときに
食べてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/22 20:00

どうもこんにちは!


福岡在住の者です。

福岡で醤油ラーメンというと、真っ先に名前が挙がるのが赤坂1丁目の「鈴木商店」でしょう。
醤油味の「中華そば」と、とんこつも使用した博多そばの2種類がありますが、「博多そば」も
醤油をベースにしています。
http://www.suzuki-shouten.net/

あと、寺塚に本店のある『中華そば郷家』もお薦めです。
天神と春日に支店がありますが、味はやはり本店がベストです。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112420.html

他には姪浜の『中華そば きりや』も本格的な中華そばが味わえます。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112922.html



ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

icemankazzさん回答ありがとうございます。
3つも紹介していただきありがたいです。
どの店もおいしそうですね。
近いうちに3つ制覇したいと思います。
とても参考になりました~。

お礼日時:2007/05/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!