アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バルトリン腺嚢胞の手術を受けようと思っています。造袋術と開窓術というのは、違うものなのでしょうか。入院は、必要ですか。自転車に乗れるようになるのには、どれくらいかかりますか。(これ、結構切実なんです。)現在4センチぐらいですが、痛みは、ありません。もっと腫れないと手術がやりにくという話もききました。どうなのでしょう?
 質問をいっぱい書きなぐってしまってすいません。どうぞご助言よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3年前に手術を受けました。

開窓術?だったと思います。(二度と再発しない方法)
手術自体は簡単なもので、局部麻酔をして約20分~30分くらいでしたよ。入院はしなくてもいいですよ。費用は1万円でした。
自転車は乗ってはダメとは言われなかったです。
2~3日はシャワーだけだったと思います。
確かに、大きくなった方が手術はやりやすいようです。でも2cm以上で大丈夫だったと思います。
3年近く前の事なので、少~しわすれてしまったこととかもあるので、
まずは専門医にご相談された方がいいですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。痛みがないため、手術へ踏み切る勇気が、なかなかありませんでした。
 実は、先日、自然に破れて(?)、中の液体が出てきました。自宅だったからよかったものの、外出中だったらと思うとゾッとします。これで当分は、平穏な生活が送れそうですが、再発の可能性はあるので、その時は、また手術のことを考えることになるでしょう。
 開窓術は、けっこう簡単そうなんですね。ちょっと安心しました。
本当にどうもありがとうございました。