プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ある会社に応募書類を郵送したところ、その書類が到着したであろうその日に早くも書類選考通過・面接日時の案内のメールが届きました。

候補日時が3つ挙げてあって、都合が悪ければ他の日でも相談に乗りますと書いてありましたが、候補日のなかで私にとっても都合の良い日があったので○日の×時によろしくお願いしますと返信しました。

それから全く音沙汰がないのですが、あとはもう当日いきなり行ってしまっていいんでしょうか?普通は「それでは○日の×時にお待ちしております」というようなメールが届くのではと思うので、心配しています。もしかしてメールが先方に届いていなかったら困りますし(汗)

A 回答 (2件)

全くないのであれば心配ですよね。

正直ほとんどの会社では、返信が必ずあります。
「●日●時に来て下さい」というような!なので、電話で一度問い合わせたほうがいいですよ。
当日行って、面接は予定してなかったってケースも考えられるので!
    • 0
この回答へのお礼

再度メールしてみました。サーバーの不具合でメールが遅れていたようです。やっぱりほとんどの会社は返信を下さいますよね。ありがとうございました。

返信が到着しているのであれば当日でOKです。

心配なら電話で確認を・・・
    • 0
この回答へのお礼

返信が届いているかどうかが分からないので心配なのです。