プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の照明を変えホストクラブっぽくしたいのですが何をどうしたらよいのかまったく分からずここに書かせていただきました。
理想としては青い感じの照明の部屋にしたいです。(ACQUAのような)
ちなみに部屋は洋風シェーリングライトです。大小と豆球です。豆球を青に変えたのですがまったく光量がたりませんでした。
オススメの商品などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ホストクラブには行ったことがないのでよくわかりませんが、直接照明よりも間接照明で少し暗めのアクアブルーにするとより雰囲気がでるのではないでしょうか。


メインの照明はワット数の低いものに変え小球で明かりをとり(そのものを青のフィルム貼ってある管でもいいですね)間接照明(スタンドや足元の照明)でアクアブルーにしてみるといい感じだと思います。
青い電球そのものを使って通常の明るさにしてもかなり明るさは抑えられるのでいいとは思いますが、すべてアクアにしてしまうと部屋が真っ青になり少々気持ち悪いので所々白球などでグラデーションかけるとかなりいい感じになるのではないでしょうか。
実際試したわけではないですが、一応インテリア系の仕事をしてるものですからもしアドバイスになればと思い書かせていただきました。
    • good
    • 1

青い証明はお考えになっているよりはるかに難しいです。



お試しになったように、単に青い電球や照明器具を青くしただけでは、青くても暗くなってしまうだけで照明の役に立たないのです。ホストクラブなどの店ではキセノンランプなどを使って光量(電球の数倍から10倍の光量)を出しています。通常の家庭用照明より高価です。ホストクラブはそれなり投資をしているのです。
    • good
    • 0

一部を替えてホストクラブ風にするに無理があります。

壁全面及び天井を黒に近い暗めの色にする、又は、壁面を鏡面に施工黒のレースカーテンで覆う(鏡面で無くとも良い)壁面には天井向け間接照命ブラケットの取り付け(調光形)又は間接照明では無いロウソク形電球照明器具(調光形)天井周囲コーナーにブラックライト又は、ムラサキ、ピンク、ブルー蛍光管(何れも調光形)天井にオオヤマ、ヤマギワ、コイズミ、ヤマダなどでも良いが、オフィース用向きでない調光ダウンライト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!