アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
先日から家の裏口で置いてある、サンダルや靴がなくなってる事が3回ほどありました。
家族では「また泥棒?!」と家族で不安になっていました。
というのも、私の地域は田舎の方でここ何年かは泥棒に入られた家もあり、うちの家も1度入られたことがありました。
そのような事が以前あったのでさらに不安になっていたのですが、
今日近所の人に母がにその話をした際、
どうもたぬきが持っていってるとの話を聞きました。
確かにいつも靴ばかりで両方ないときもあれば、片方だけもあり、
家に入られた気配も全然なく、もちろん何も盗られていません。
それもうちだけでなく、先日お寺で会合があった時
帰る際靴がなくなっているという出来事があったそうです。
そして、うちとは少し離れた家の畑では靴が大量に捨ててあったりしたそうです。
そのような話を聞いても本当かどうかあまり信用できず、
半信半疑な状況です。

たぬきは夜に見る事はたまにありましたが、
たぬきがわざわざ靴なんてもっていくのか?
そしてなんのためなのか?
と分からない状況です。
もし何かたぬきについての生態等がわかるのであれば
教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

野良犬が靴をくわえて逃げる・・・・昭和30~40年代の漫画のステレオタイプな表現です。

実際、よくあったようです。で、たぬきもイヌ科ですからね。目撃情報があれば、たぶんそうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい!
回答ありがとうございますm(__)m
たぬきがイヌ科とは知りませんでした・・(汗)
やっぱり現実にはあるのですね。
週末あたり靴の在り処を探してこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 13:16

たぬきだけでなく野良犬と言う事も考えられますね。


泥棒にしたら阿保すぎです^^
くつ持ってかえってどうすんだ!って感じですし^^
これは動物の仕業だと思いますよ。
私の家でも飼っていた犬が靴大好きでいつもどこかに
持っていってしまい困ってました。
泥棒の心配はないですが、もし持っていかれて困るのであれば
扉のついた靴箱にしまわれたりすると良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やっぱりタヌキなんですねぇ・・。
一応近所の目撃談もあったりしたのですが、
どうも信じられなくて(^_^;)
犬とかも靴を持っていってしまうんですね!
動物は何かしら靴に興味があるんですかね・・?
ほんとこれから靴の管理をちゃんとしようと思います^^;
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/06/15 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!