アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く異なる業界から4月に転職をしました30代女性です。

年齢的にも異業種への転職は難しいと思い(資格を有していると多少は有利な業界だったので)2年掛かりで資格を取得し転職活動を開始しました。

結果、同時期に2社(A:営業職、B:販売職)から内定を頂き、かなり考えた末にB職の方が経験のない私にとって直接商品に触れ、顧客のニーズを知ることができる分、向いていると判断し、就業を決定しました。異業種だったため、多少は大変でしたが人間関係も良く楽しく就業をしていました。しかしながらB社(私の勤める店舗)の業績が悪く、未経験採用である人材(私)を人員削減でカット(その他の社員は長期勤務若しくはキャリア採用のため)される事になってしまいました。

せっかく資格を取得し頑張っていきたいと思っていた矢先、このような事になってしまい正直、大変困惑しています。
そこで、A社に対し上記の経緯を話し、もう一度チャンスを貰えるかどうか聞いてみたいのですが、、一般的に考えて難しいチャレンジでしょうか??※A社では、通年で採用活動を行っています。

A 回答 (2件)

私もNO1さんと同じ意見です。



後はJudeLawさんがA社の内定辞退の時に
どの様な態度をとったかにもよると思います。
礼をつくして、内定をいただいたことを感謝するということ、
ただ、色々考えた結果、申し訳ないけど辞退するという事を
キチンと伝えたのであれば、可能性はあると思います。

質問文も分かりやすく、常識のある方とお見受けしたので、大丈夫かと思いますので、
後悔のない様、ぜひチャレンジしてみては如何でしょうか。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内定辞退の際には自分がA社の内定を辞退するに至った思いと
採用内定への御礼は、一般的な範囲かもしれませんが行いました。

とりあえずダメでも仕方がありませんが、一度連絡をさせて頂こうかと
思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/18 17:18

>A社に対し上記の経緯を話し・・・・




ポイントはA社が過去のいきさつにこだわる視野の狭い人事かどうかです。
ここはひるむ事なく、再チャレンジされてはいかがですか。
本当に必要な人材と判断すれば採用するのが企業です。
それで採用されなければ仕方のない事です。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、再チャレンジへ後押しして頂けたように思います。
無理かもしれませんがA社に連絡を取ってみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!