プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は経済学部を希望していますが、経済学部ではどういった授業をするのでしょうか?自分は少々対人恐怖症で、人と関わることに圧迫感を感じてしまいます。大学によってはディベートのような授業をするところもあるようなんで・・・  回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

一概には言えないと思いますが


やはりプレゼンテーションなんかの授業があったり
すると思うので人前に立って何かしらの発表をさせられたり
とかはあると思います。
切迫感を感じる方にはかなり厳しいように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人前で発表とかあるんですか。。。
ちょっと複雑です。
でもがんばって克服して大学では楽しみたいとおもいます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 21:16

今、経済学部に在籍していますが、経済関係の授業であれば大抵は大教室での講義形式になると思います。



ただ、英語は必修になると思うので(これは経済学部に限らないと思いますが…)、その際は少人数クラスの可能性もあると思います。

あと、学年があがれば少人数のゼミもあり、先生にもよりますが、ディベート形式も多くとられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
講義形式なら大丈夫そうです。ディベート形式あるんですかやっぱ・・

お礼日時:2007/06/28 21:19

ゼミ対抗のプレゼン大会とかある大学もあります。



ゼミは自分で選べることが多いので輪読形式が多いのを選ばれればよいかと思います。

授業は語学以外普通は大教室なので心配しなくてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
情報ありがとうございます!
プレゼン大会ある大学行ったらやばいですね(汗)

お礼日時:2007/06/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!