アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在僕は貯金をしようと思っているのですが、中学生の貯金額の平均とか中学生のお金について載っているサイトを知っている人は教えてください。また、僕は中2で6万持っているのですが、このぐらいの年代の人はどれくらい貯金していますか。教えてください。

A 回答 (2件)

中2で6万なんて多いじゃん!!中学生なら6万もあれば困る事ないでしょ?!というより、本が買いたくなったら買える。

プレステだって服だって買える額じゃん!だから、それだけ持ってれば問題ないと思うよ。
それに、貯金を多く持ってる中学生が他にいたとして、そのコが10万持ってたとしても、社会人になったら、ひと月でもらえるがくだからね・・。中学生のうちから貯金額をそんなに考えなくていいと思うよ。
まぁでも貯金する癖をつけておく意味でも貯金を続ける事はいい事だとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに6万って考えると買えるものがたくさんありますね。あせらずにゆっくり貯金していこうと思います。

お礼日時:2007/06/19 08:37

偉いね~。


自発的に貯金しようなんてその頃の私は思ってないなぁ~。
平均額が書いてありそうなサイトが見つからなかったので参考までに私のそのくらいのときの貯金額を書いておこうかしら。
確か30万位あったとおもうんだけど、あくまでも私がしていた貯金ではなく、親が小さいころからのお年玉を全部貯金していたので、という理由なのです。
そのくらいの若さなら6万でももちろん十分すぎるくらいだと思いますよ。
貯金をするという考え方を若いころから持つことが大切な気がする…。

何かを買うために貯めるお金と将来のために貯めるお金は同じ貯金でも性質がちょっと違います。
その6万円をどういう貯金に当てるのか考えてみるのもいいかもしれませんよ。
使える(使っていい)貯金と本当に困ったとき以外絶対使わない貯金の二個あるといいかもネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使う貯金と使わない貯金の2種類というのはいい考えだと思います。これからは2種類に分け貯金してみようと思います。

お礼日時:2007/06/19 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!