アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ケ月連続で残高不足で引き落とせなかった為か、カード会社から利用停止通知が来ました。

2ケ月共、再支払日には引き落とせたのですが。。。

カード会社に電話し、猛省している旨を伝えても利用停止を猶予してくれないものなのでしょうか?

乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

支払いの遅れに対しては、いくら再引落日に支払い出来たとしても、また、理由をくどくど言っても、何の解決にもなりえません。

もう、支払いを延滞した時点で、ブラックリストに記載されてますので、今後は、いくらクレジットカード等を申し込みしても、なかなか審査通過は難しい状態が、生涯に渡って続きますし、万一、また、引落し遅れが発生した場合は、引落し遅れした分を含めた、全ての分割払い中の支払いが、翌月一括などに限定されての支払いになります。猶予期間はナシになります。それを完済できなければ、自己破産などでの返済になりますし、マイカーや現金や預貯金や換金可能なものは、生活に必要最低限以外は全て、支払い完済に回されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自己破産しかないのですかね。
参考にさせていただきます。
ありがとう

お礼日時:2007/06/20 18:45

普通は次月引落確認まで利用停止です。

特にキャッシングは利用停止されやすいです。
なお、厳しい会社は年間数回の延滞で「強制解約・残金一括請求」されることもあるようです。

カード会社により違っていますが、再支払日を過ぎても、入金しなかった場合や、あまり頻繁残高不足を繰り返すと、信用情報機関には連絡され、(ブラックリストに載ると)すべての金融機関のローンが使えなくなりますので、注意しましょう。
    • good
    • 1

金融機関において期日までの支払い不能を短期間(6ヶ月)に2度繰り返すことは、事実上信用ほぼ0を意味します。


事情があろうがうっかりだろうが、ドライです。

数年前の話ですが、2ヶ月連続で引き落とし口座への入金が間に合わずカード会社から利用停止のみならず強制解約・カード回収された知人がいます。
    • good
    • 2

残念ながら利用停止措置を撤回してもらうのはまず無理でしょう。

二ヶ月連続ということはすでに資金繰りが相当ヤバくなっているのではありませんか?あなたが貸す立場になればわかるでしょう、二度続けて約束守れなかった人に引き続き金貸しますか?
ただNo,1さんの書かれていることはかなり大袈裟です。他に「余罪」がなければ現時点ではブラックリストには記載されません。その会社からは当分融資を受けるのは無理ですが他の会社であれば利用は可能でしょう。ただ次やったら一括返済を求められるのは十分考えられます、が自己破産を求められることは絶対にありません。そもそも自己破産は返済の手段ではありません。「専門家」の発言とは到底思えません。ちょっとそこが気になったもので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資金繰りが相当ヤバくなった訳ではないのですが、連続で約束を守れなかった訳ですから、暫くは確実に引き落しが出来る用に心掛けます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:55

まず、即日の撤回は無理ですので、電話などはせず暫くは返済に徹した方が良いです。



確実とは言えませんが、今後、ちゃんと返済期日通り引き落としが出来れば復活する可能性もありますので!

No.4さんも仰っていますが、この程度で信用情報に大きな事故情報は載りませんよ。数日の延滞と載るだけです。

自社情報のみで信用情報にすら載らないかもしれません。

どうしても、カードが必要なのでしたら、他のカードを申し込みすれば良いと思います。

まあ、他のカードを使用したら、その分、月ずきの支払いは確実に増えますので、使いすぎには注意が必要ですけどね。

最後に、こんな事を言うのは何ですが、一番最初の方の回答は、申し訳ありませんが、殆ど誤りです。

自己破産は返済方法ではありませんし、業者にとって一番してほいくない事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫くは確実に返済できるように心掛けます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!