電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日商簿記2級の工業簿記を勉強してるところです。
ネットで2級程度の工業簿記の質問掲示板があれば教えてください。
できれば、参考になるサイトや文献もお願いします。

A 回答 (2件)

どうも、はじめまして。


簿記2級を目指している社会人5年目です。
現在、独学でやっています。

工業簿記の参考になるサイト・・・、かどうかは微妙ですが、自分が勉強をする上で役立ってるサイトがありますのでそちらをお教えしますね。

先日、簿記の勉強のモチベーションがだだ下がりだった自分がどうやったらやる気をずっと維持できるかなぁと思っていたところ、やる気タモツくんという進研ゼミちっくなサイトでモニターになってみました。

簿記の勉強仲間がいない自分はかなりモチベーション維持に役立っています。
今はまだモニターしかやってないみたいなんですが、管理者に問い合わせたところ、今月末から簿記のサービスがちゃんと対応するらしいんでおすすめですよ。そのサイトで質問もできます(確か)。

参考URL:http://yaruki-tamotsu.com
    • good
    • 0

ここは結構皆で教えあっているようですよ。


http://www.net-school.co.jp/boki/index.html
(左の「お役立ち」にある掲示板)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!