プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイズ幅240cm×丈240cmのロールカーテンを探しています。
色々みて回ったのですが、幅200cmまでしかどこもありませんでした。
240cmロールカーテンは存在しないのでしょうか?

値段は2万円くらいで探しています。(できれば1.5万円・・・)
ロールカーテンでなければ縦型ブラインドでも良いのですが・・・
縦型ブラインドは結構高いんです。激安なところがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私も最近、似たようなロールスクリーンの見積もりを取りました(もう少し幅広だったかも)。


2m以上は特注になるようですね。
1店(県下最大カーテン専門店)は54,000円くらいでした。
もう1店(カ○テン王国)は3万円代でした。
うちの近場ではカ○テン王国が1番安いという噂です。
でも、週末にもう1店見積もりを取りに行く予定です。激安セールをしているので。

ちょっと今、手元に詳細がないので大体の金額ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり特注となると高いですね。
NETで探すよりも外にでて大型のカーテン屋を探した方がよさそうですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 19:09

タチカワブラインド(ニチベイ)に大型手動タイプの


商品がありますが、15000円なんてのは無理ですよ。
大きくなればそれなりのメカが必要なんですから。
ちなみに2400×2400で定価59800円(タチカワ)です。
これは店舗用ですよ。真ん中あきますけど、2台付けた方が
安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型になると、やはり安くは無理ですね。
ブラインドにこだわらず、カーテンの方が安くすみそうですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 19:10

そうとう重くなるし、巻き上げる時にズレが生じやすくなるので


安い既製品には無いのではないですか?
オーダーなら可能かと思いますが・・・安くはないと思います。
以前、巾90cm×丈180cm(既製品の安物)を使用したことがありますが
時々ズレて巻き上がらないことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり240×240はないのでしょうか・・・

お礼日時:2007/06/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!