電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前から疲れると左耳の奥に痛みを感じます。以前耳鼻科で診療してもらったところ、何も問題ないとのことでした。あまり痛いときは鎮痛剤でしのいでますが、原因が分からないので不安です。どこの科の病院に診療すればよいかもわからず、困ってます。

A 回答 (3件)

疲れると痛むってことは、ストレスからくる場合もありますよ。


私も以前そういうことがありました。
耳鼻科を受診したら、軽い安定剤をくれました。

ご参考までに。
どうぞお大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレスからきてる可能性も思い当たるところがあるので、様子を見て病院に受診してみようと思います。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2007/07/17 08:49

別の耳鼻科を受診したら良いです。


CTを撮れるくらいの総合病院で、という条件付です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛みを感じてから長いので原因だけでも分かればと思います。早速、総合病院のほうへ受診してます。

お礼日時:2007/07/02 10:02

やはり耳鼻咽喉科でしょう。


原因が分らないと言われたら、脳外科を受診したら良いと思います。
ここだとCTで頭部断面の検査をします。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。痛みを感じてから長いので原因だけでも分かればと思ってます。総合病院のほうへ受診してみようと思います。

お礼日時:2007/07/02 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!