プロが教えるわが家の防犯対策術!

公認会計士試験の短答免除者が次年度の(2008年度)論文式目指すためのコースを教えてください。また、料金も同時に教えてくださったら幸いです。
 今の時期から、何を弱気なことを考えているのだと思っているでしょうが、短答特化していたので、今年論文式に受かる確立は極めて低いので、、、。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気持ち分かります。

去年の僕もそうでした。論文試験は悲惨でした。

今の私が取っているのは、大原の上級フリープラン200というコースです。料金は再受講割引やらなんやらつけましたので30万しなかったと思います。ただ今から、申し込むのであれば、もう少し単位数の多いやつのほうがいいかもしれません。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今年はとりあえず、免除狙いで残り44日過ごすつもりです。
租税と経営きってます。
少し趣旨がそれますが、 大原>TAC
なのでしょうか?
よろしくお願いします。

大原とTACはどっちがいいとは一概には言えませんが、合格方針(もっと言うなら教材)が違うのは確かです。

大原はTACに比べて、計算は難しいですが(特に租税法)理論のテキストはペラペラです。
しかし話はそう単純ではなく、テキストが変わるとそれに適応するのに別の労力を取られるそうです(TACから移ってきた人談)。なので、専門学校は変えないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。