今、早々と今夜のご飯にと市販のルウでハヤシライスを作りました。
が、今夜から出かけることになり、食べるのが明後日夜になりそうです。
鍋が冷えてから鍋ごと冷蔵庫に入れておこうと思うのですが、
二晩の保存は問題ないでしょうか。
寝かせた分だけおいしくなったりしないか、いい効果を期待してるんですけど(笑)

A 回答 (2件)

玉葱を主体に作られたものであれば、おっしゃるように寝かせれば寝かせるほど味が良くなると思います。

ただ、冷蔵庫にいれても、痛みやすい材料(芋やその他澱粉系のもの)
を多く使用されていると腐敗の恐れもあります)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、たまねぎと牛薄切り、マッシュルーム(水煮缶詰)しか入れてないので大丈夫ですね、
明後日を楽しみに寝かせておきます。

ハヤシライスなどは冷凍保存が出来ますよ。

もしジャガイモを入れている場合はつぶすか取り除いてください。タッパーでもいいし、冷凍保存用のバッグにいれて平たくして冷凍しておけば、必要な分だけパキッと折って解凍すれば一人分だけのときも重宝します。
    • 1
この回答へのお礼

冷凍という手がありましたね☆
ありがとうございました。