電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある会社が平均年齢26歳なんですが。
どうでしょうか。
創立は7年程のベンチャー企業ですが。
基本的に営業の会社らしいですが。

A 回答 (5件)

あなたがどこまでその会社のことを調べているのかわからないので、私の想像の域を出ないのですが…


創立7年程のベンチャーというと、社長がまだ30歳前後かもしれません。同い年くらいの友人と起業したとして30代の役員が2名。人間の気持を考えると、部下は自分より若い人を雇いたい。7年前から居る社員が居るとして自分と同じ年かそれ以下。
最初は少人数で始めたが、起業数年後から人を増やし始めたと考えるとまだ20代前半~中くらいの人間が多いと考えられる。
役員や最初から勤めている社員に比べて会社を大きくしてから雇われた社員の人数の方が多いと考えると、年齢を平均値にすると当然平均年齢は下がる。

…ということも考えられます。

ただ、リスクより安定を望むならそういう会社には目を向けない方が賢明でしょうね。
    • good
    • 1

やばいですね。



平均年齢が若いということは年取ってからの
ポストが無い!ということです。
    • good
    • 0

離職率が異常に高い。

または社長自身が若くて意図的に自分より若い社員ばかり雇っている可能性もある。

何を売るかでなんとなくわかりそうなもんだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何を売るかでなんとなくわかりそうなもんだけど…
これは悪い意味ですよね。
創立は7年ですが、実は2年くらいとも言えるのです、というのは1部署だけもともとの会社から分離して別の会社の傘下に入ったのです。いる人は同じだけど、会社名、オフィスは変わったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 17:41

バクチです。


リスク重視ならやめておいた方がいいでしょう。
大抵は会社の規律自体があまり整備されてなく、
けど当たれば(商品などが大ヒットするなど)、給料もガツンと
上がる可能性もあり。
    • good
    • 0

どうでしょうかという意味がわかりません。

この回答への補足

すいません。
若すぎて離職率が高そうだというのは判るのですが、やはり若すぎるでしょうか。
あとは、中身がずさんそうだとか。

補足日時:2007/07/07 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!