dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのように、異常な程下唇が厚いです・・・。

友達に乗りかかられて、自分の歯か何かで唇を軽く切りました。
その後、水道で漱いで血も止まったのですが、腫れてきちゃって今、保冷剤をティッシュで包み、患部に当てて冷やしています。

ここで何か「冷やす」以外にいい治療法とかありますかね?
また、「これはやっちゃいけないよ」と言うのもありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

冷やしすぎると帰って腫れがひどくなります。



保冷材をティッシュで包むと冷やしすぎるかもしれません。
タオルの方が良いと思います。

また、ぶつけてから数時間経過しているのなら、もう冷やさない方が良いでしょう。

たぶん明日には腫れが引くと思いますが、腫れが2~3日以上続くようなら、歯科大学の大学病院を受診することをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを聞いて、冷やすのを辞めました。
一応明日腫れが今日とあまり変化がなければ、受診してきます。

お礼日時:2007/07/10 21:13

 放置で治ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、それで治ればいいんですが・・・。

お礼日時:2007/07/10 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!