電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏期賞与でけっこうな額の所得税が引かれていたのですが、
計算間違いとかでしょうか?詳細は下記の通りです。

賞与額 \636,000
健康保険料 \26,076
厚生年金 \46,562
所得税 \101,340
差引支給額 \462,022

前月の社会保険料は\31,021でした。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


計算したところ 22,534円になります。
計算式(636,000-26,076-46,562)×0.04=22,534です
http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/5276/ …
計算方法は総額から社会保険料を引きます。その金額に税率をかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。
計算までしてもらって感謝です。
早速経理に話してみます。

お礼日時:2007/07/10 23:27

前月の給料、手当てを含めて50万円超えていませんよね?おかしいですね。

源泉徴収額高すぎますね。17%以上とられていますもんね。
    • good
    • 0

前月の社会保険控除後の金額と扶養等の人数を教えて下さい。

この回答への補足

控除後の金額は\243,000で扶養人数は配偶者のみです。

どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2007/07/10 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!