プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮頸がんの原因となるヒトパピローマウイルスの感染を予防するワクチンを接種できる病院を教えてください。
現在、このワクチンは日本では未認可で医師による個人輸入でのみ接種が可能になっています。
病院は関西ならありがたいですが、地域はどちらでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご希望の回答にはなりませんが、私の大学の教授の話しだと、このワクチンが認可されるのは時間の問題だろうとの事ですので、認可されるまで待ってみたら如何でしょうか?


パピローマウイルスの存在が確認されているのでしたら、治療したり定期的に検査をして早期発見を心がければよいのではと思いますが。

もし、感染していないのでしたら、感染=発癌というわけでもありませんし、そこまでワクチンに拘る必要も無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!