プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築マンションで 実際に分譲する部屋を内覧に使用していることって
ありますよね。

そのモデルルームを購入することを検討しています。
業者は 数点のオプション(電子コンベンション・食器洗い洗浄器・エアコン等)
は ほぼ約束してくれました。
しかし 現在売り出し中ということもあって 値下げには応じてくれそうもありません。

モデルルーム購入の 利点・欠点・注意点等あれば 教えてください。

A 回答 (1件)

夢のマイホームでしょうか

私の場合は5年くらい前からいろいろな物件を
探しましたがこれといったものがなかったりトーンダウンしたりしましたが
一昨年、マンションを購入しました。

利点 やはりオプション品がついているのは魅力でしょう
   しかしそのオプションが気に入るかが問題とモデルルームですので
   オプションの傷などはしかたありません。

欠点 たくさんの人が見学しているので傷、汚れに注意
   入居前にきれいにすることでしょうが購入するほうでも
   目を皿のようにして不具合個所を指摘する。
   指摘しないと不動産会社は出費を押さえるため手直しをしないことがあります

注意点 購入後のアフターサービスはどのようになっているのかよく聞いておくと
    よいです。たとえば3ヶ月、半年、1年、2年の定期サービスがあり
    その都度、不具合を手直ししてくれるなど

追記 今、売出し中とのことで値下げは厳しそうですが、本音としては
   モデルルームだから多少安くしてもらいたいところですが
   最近も強気の売り手市場でマンションも結構建築されています。

よい物件、納得できる物件にめぐり合えることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日 仮契約の際 目を皿のようにして モデルルームチェックをしてきました。

できる限り 有利に事が進むよう ガンバリます。