限定しりとり

今現在、債務整理をしている者の家族です。
8件借り入れがあり、そのうち2社(ア○ム、○ォーク)です。
どちらも15年以上も借り入れしている会社で、ア○ムは、応じてくれました。
但し、○ォークは、債権譲渡が繰り返された会社であり、元々はシン○ー⇒ぷ○っと⇒○ォークと債権譲渡されてます。
こんな場合は、過払い請求に応じるのでしょうか。
取引記録さえ、6月はじめに通知してもう2ヶ月になりますが、提出してはくれてません。
こんな場合は、どのようになるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

なかなか個人で開示請求をしても取引記録をまともにだしてくれないところがまだまだあるようですね。

弁護士が介入してくれれば比較的取得しやすいのですがそれはむりですか?
行政書士でも同様のことをしていますが権限的に弁護士の方が上です。
債権譲渡されていたとしても何らかの記録は残っているはずですが、○ォークでの取引履歴しか開示が無い可能性もあります。
一度、監督省庁である金融庁の相談窓口(03-5251-6811 )に連絡してみたらどうでしょう?
対処方法の相談に乗って貰える、場合によっては指導して貰える可能性はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんに頼むことにしました。
どうもありがとうございました。