アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます!!
こちらで質問して回答してくださった方々の意見を参考にして毎日ダイエットしてます☆(答えてくださった方々ありがとうございました^^)

今回は寝転がって膝を曲げて足をぶるぶるするのが脚痩せに効果があるのか伺いたいです!
もちろんこれだけで痩せるとは思ってません!!
他にも少しですが踏み台昇降を1時間から1時間半やったり食べ過ぎないようにしたり、ストレッチやマッサージをやったり自分なりに頑張ってるつもりです。(他のダイエットをしている方と比べるとまだまだ努力が足りないですが;)
脂肪は動かすと燃焼すると聞いたことがあるので毎日寝転がって脚をぶるぶるさせたら効果あるかなぁと思ったのですがどうでしょう??

あとダイエット中の1日に摂っていいカロリーってどのくらいですか??
ちなみに私は160センチの50キロです☆
質問ばかりで申し訳ないですがこたえていただけたら嬉しいです!!

A 回答 (1件)

多少の効果は有ると思いますよ。

しないよりはする方が良いです。
仰向きになっての自転車こぎを1時間すれば、汗をびっしょりかきますからね。

>ダイエット中の1日に摂っていいカロリーってどのくらいですか
健康的なダイエットでしたら通常の2割減が限度でしょうね。
女性なら1日の総カロリーを1600Kcal程度に設定して糖質と肉の脂を少なめに、
代わりにタンパク質とビタミン・ミネラル・食物繊維を増やしてください。
運動によって筋肉が強化され、基礎代謝が増し、便通が良くなれば必ず良い方向に向かいます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱりやらないよりやる方がいいのですね~☆
それをはげみに毎日続けようと思います^^
寝転がって自転車こぎもやってるのですが、体力がないのか5分が限界です///

1600kcalですか~!!
1食につき500kcalぐらいと思うと物足りない気がしますが頑張ります!!

ダイエットを始めて多分多少筋肉がついた感じはしますが(体重も全然減っていないので;)恥ずかしながら便通が悪くなったんですよねぇ;
毎日ヨーグルトを食べたりしてるのですが・・

正しいダイエットをしようと思います☆
ありがとうございました*^^*