プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(27)の祖母(88歳)は1ヶ月前くらいに肺炎になり すぐに入院しましたが、 3日前から「血管がもろく もう点滴も出来ません」と医師に言われ 点滴を外されてしまいました。

そして、管を付けて流動食を入れるのもリスクがあるので 何も食べれなく、水も飲ませてもらえませんでした。
ですが、昨日 私の母があまりにも可哀相だから、と ヤクルトを飲ませてみると 二口飲んでくれたみたいです。
看護婦さんには 飲ませてみて下さい、と伝えたそうです。

今日の 血圧は(63/51)でした。
本人は もうろうとしていたり、歌を歌ったり モゴモゴ酸素マスクの中で話したりしています。

1日にヤクルト2口くらいしか飲めない祖母が可哀相で仕方ありません。。。

病院としては 何か飲ませて詰まらせて死なせてしまうのを恐れて何も与えないでいたのでしょうか。
もう長くはないとみんな分かっているのですが、水分も十分に取れないままが可哀相です。

もう何も手は無いのでしょうか。
大好きなお婆ちゃんなので 少しでも長く生きて欲しいです。

どなたか 専門の方や 経験された方がいらっしゃいましたら どんな事でも構いませんので教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

打つ手はあります。

ヤクルトが飲めるなら、糖質栄養素を混ぜて飲ませてあげて
ください。
少しでも長く生きていてください。
ただ、先生が許可するかどうかですが‥
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました!
明日 先生に聞いてみます!!
毎日心配で心配で悩んでいましたが 気力が沸いてきました!

少しでも一緒に居られる様に毎日祈る事しか出来ませんが、
みんなで頑張ります!

本当に有難う御座いました。